沖縄でリゾートに泊まりたい!海を間近に感じられるホテル3選|沖縄ツーリストは格安ツアー・プランをご案内します!

沖縄旅行・ツアー沖縄観光コラム一覧 > 沖縄でリゾートに泊まりたい!海を間近に感じられるホテル3選

沖縄でリゾートに泊まりたい!海を間近に感じられるホテル3選

2019.12.23更新

コラム記事トピック画像

  • リゾート
  • ホテル
  • 景色

国内の旅行先として幅広い世代に人気が高い沖縄。せっかく沖縄旅行に行くのなら、海を間近に感じられるリゾートに宿泊したいという人も多いのではないでしょうか。沖縄には旅行客のさまざまなニーズや希望に対応できるリゾートが沢山あります。今回は、沖縄旅行で海を間近に感じたい人におすすめのリゾートホテルを紹介します。

沖縄のリゾートの特徴は?

コラム記事イメージ

沖縄といえば、透き通って波が光り輝く海が大きな魅力です。オーシャンビューを展望できる海に面したホテルが多く、滞在中は常に美しい海を堪能することができますす。室内の窓辺やベランダ、テラスやバルコニーに立てば、目の前は鮮やかな青とエメラルドグリーンのグラデーションが美しい輝く広々とした海。「海の魅力を心ゆくまで味わいたい」という人には最適なリゾートです。朝早く起きて日が昇ってくるのを待つひとときや、夕日が沈んで行く様子を眺める時間も楽しいものです。

リゾートの中にはプールや大浴場が付いている所もあるので、わざわざビーチなどに外出せずにホテルに留まっていても、リゾート地でのバカンスを楽しむことができます。観光地をたくさんめぐるのではなく、ゆったりとしたリゾートでの滞在をメインにした旅行を考えている人にはぴったりです。
大人数での滞在や長期滞在など、さまざまなニーズに対応できる部屋を備えたホテルがあるのも沖縄リゾートの魅力です。それぞれのリゾートごとに、快適に過ごせる施設や設備は異なるので、沖縄旅行を計画する前に人気の高いリゾートをチェックしておきましょう。

ホテルマハイナウェルネスリゾート/本部町

コラム記事イメージ

都会を離れて心身ともにリラックスしたい人に最適なのが、「ホテルマハイナウェルネスリゾート」です。このホテルの大きな魅力は、全客室がオーシャンビューであること。どの部屋に滞在しても青い空と広い海を眺望できるので、開放感に溢れたひと時を部屋で過ごすことができます。
すべての部屋が43u以上の広さで、広々としたサイズのベッドでくつろぐことができます。「ノースタワー」「オーシャンタワー」「サウスタワー」の3つの棟からなり、ツインルームのほかに、畳エリア付きのファミリールーム、車椅子でのご利用を想定したユニバーサルルームなど、客室の種類はバラエティーに富んでいます。

ホテルには大浴場に加えてプールが付いています。屋内・屋外どちらにも用意されていて、屋外のプールで思いきり泳いだり屋内のプールサイドでのんびり一息ついたりと、その日の気分や天候によってお好きな楽しみ方ができます。ホテルに滞在したままでも快適に過ごせるため、外出する時間がない人や小さい子供が一緒で海まで出かけづらい人も、ホテルにいながら沖縄の自然に囲まれてリラックスできます。短期の旅行はもちろん、ロングステイをする方にもおすすめです。

もう一つの魅力が、人気の観光施設「沖縄美ら海水族館」に車で約5分とアクセスが良く、沖縄北部観光の拠点にはうってつけの立地の良さです。美ら海水族館へのアクセスは無料のシャトルバスが運行されているので、車がない方でも安心です。
美ら海水族館がある国営の「沖縄記念公園 海洋博公園」には、熱帯ドリームセンターやエメラルドビーチなどがあり、気の向くままに散歩してエメラルドの海を満喫しながらゆったりとした時間を過ごせます。もちろん、ホテルのすぐ周辺にも美しい自然が溢れているので、ホテルの周りを散策して楽しむことも可能です。
ホテルマハイナウェルネスリゾートは日常を忘れて寛ぎたい方も、沖縄旅行で観光を楽しみたい方も、どなたでも有意義な滞在を楽しむことができるでしょう。

ホテルイメージ

おすすめのホテルはこちら

ホテルマハイナウェルネスリゾート

このホテルに泊まるプランを見る

ザ・ビーチタワー沖縄/北谷町

コラム記事イメージ

海と自然と動物が好きな人におすすめのこのホテルは、ホテルの目の前にサンセットビーチと美しい海が広がっているので、到着してすぐに気持ちのよい潮風を味わえます。チェックインをして部屋に荷物を置いたら、必要なものだけ持ってすぐに海に飛び込むことができちゃいます!もちろん、サンセットビーチで楽しむ海のアクティビティも多数ご用意。ダイビングやカヤック、シュノーケルやパラセーリング、スタンドアップパドル(SUP)ボードやサーフィンなど、沖縄の海を存分に味わえるプランが多数揃っています。仲の良い友人やパートナー、家族連れでアクティビティを楽しみたい人にぴったりです。
客室は、ペットと一緒に泊まれる部屋があるのがこのホテルのポイントです。ペット用のタオルは無料で準備されていますし、トイレシーツや消臭剤、シャワーなども揃っていたりと至れり尽くせり。家族の一員である犬や猫と一緒に安心して宿泊できるので、「ペットを家に置いたまま旅行なんてできない…」という方も安心して沖縄旅行を堪能できます。「ふれあい動物園」という施設がホテル内に用意されていて、リスザルやヤギ、サバクコノハズクなど、かわいらしい動物たちがフロントやロビーなどで歓迎してくれます。動物好きな人はもちろん小さいお子様をお連れお客様にも非常に好評です。
沖縄にいながらアメリカテイストの南国リゾート気分を味わえる人気の観光地・アメリカンビレッジは、週末になれば日本内外の人々が集い、オシャレなカフェやショップなどで賑わう場所です。ビーチタワー沖縄からなら徒歩数分の距離なので、気が向いたときにいつでも足を伸ばしてショッピングを楽しむことができます。

美浜アメリカンビレッジ
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜
アクセス:那覇空港から車で約1時間

ホテルイメージ

おすすめのホテルはこちら

ザ・ビーチタワー沖縄

このホテルに泊まるプランを見る

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル/恩納村

コラム記事イメージ

子供からシニアまで幅広い世代のニーズに応えるリゾート「カフーリゾートフチャク コンド・ホテル」。高台に位置したリゾートで、全室オーシャンビューとなっています。

シンプルながら広々とした奥行きのある空間が特徴の客室。ベッドを2台合わせた「ハリウッドツインメイク」にも対応でき、個人旅行はもちろん、小さい子供がいる家族やグループでの滞在にもおすすめです。ゆったりとしたリビングルームが贅沢なひとときを演出します。バルコニーに出れば目の前に広がるエメラルドグリーンの海が広がり、夕方には水平線に夕日が沈む絶景を眺めることができます。
沖縄の大自然と調和する館内は、シックでオシャレなデザインのインテリアが取り入れられ、大人のバカンスにぴったりのリゾートとなっています。

キッチンや調理器具、電子レンジや洗濯機など日常生活に必要な設備が完備されているコンドミニアム棟も、南国での旅を満喫できるこだわりが盛りだくさん!テーブルやソファなどのインテリアに自宅を思わせるようなアイテムを取り入れていて、長期滞在をされる方もまるでそこに住んでいるかのように飽きずにリゾートでの滞在を楽しめるでしょう。
軽くお腹を満たせるサラダや、しっかり食べたい時にぴったりのサーロインステーキ、お子様用のバーガーセット、こだわりの沖縄グルメなど30種類ものバラエティ豊かなルームデリバリーも、是非味わっていただきたいこのホテルの自慢です。周りの目を気にせず家族や友人と気兼ねなく食事を味わうことができるのは、コンドミニアムならではの贅沢でしょう。

ホテルイメージ

おすすめのホテルはこちら

カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

このホテルに泊まるプランを見る

リゾートで沖縄旅行を楽しもう!

コラム記事イメージ

沖縄には、透明感溢れる美しい海を思い切り楽しめるリゾートが数多く存在します。各リゾートにはさまざまな部屋が用意されているので、「オーシャンビューを満喫したい」「ペットと一緒に泊まりたい」など、利用者の希望に合わせてリゾートを選ぶことが可能です。沖縄が地元の「らんらんツアー」なら、沖縄本島・石垣島・宮古島の人気のホテルのお部屋をご用意!快適に過ごせる沖縄リゾートへの宿泊と航空券がセットになったプランをご予約いただけます。せっかくの沖縄旅行ですから、素敵なリゾートに泊まって沖縄の美しい海と贅沢なリゾートステイを思う存分楽しみましょう。

ホテル 」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

観光庁長官登録旅行業第155号/日本旅行業協会正会員
(c) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.