沖縄の空港外免税店「Tギャラリア沖縄」を100倍楽しむ方法|沖縄ツーリストは格安ツアー・プランをご案内します!

沖縄旅行・ツアー沖縄観光コラム一覧 > 沖縄の空港外免税店「Tギャラリア沖縄」を100倍楽しむ方法

沖縄の空港外免税店「Tギャラリア沖縄」を100倍楽しむ方法

2018.10.30更新

一人旅

  • Tギャラリア 沖縄
  • ショッピング
  • 免税

「DFSギャラリア沖縄」は2014年「Tギャラリア沖縄」としてリニューアルオープンしました。有名ブランド品が免税価格で購入できるとあって、観光客などが集まる人気スポットとなっています。ブランド店舗やレストランなど、Tギャラリア 沖縄の魅力を紹介していきます。

DFS「Tギャラリア 沖縄」へ行こう!

コラム記事イメージ3

2004年に開業した「DFSギャラリア沖縄」は、2014年「Tギャラリア沖縄」として生まれ変わりました。パスポートを持たなくても、有名ブランドの店舗で香水、宝石、化粧品などを免税価格で買える免税店として人気があるんです。ブランド品を常にセール価格のような価格で購入できる路面型免税店は、沖縄県だけにしかありません。
Tギャラリア沖縄は、那覇市の中心部にあります。空港からのアクセスはモノレールを利用します。空港2階の那覇空港駅に向かいましょう。那覇空港駅で乗車しておもろまち駅で下車します。所要時間は約20分です。おもろまち駅西口から出れば、Tギャラリア沖縄に到着です。営業時間は、月曜日〜木曜日、日曜日が9:00〜21:00。金曜日〜土曜日は9:00〜22:00となっています。

Tギャラリア沖縄の詳細
住所:沖縄県那覇市おもろまち4-14-1
アクセス:那覇空港から車で約30分

一流ブランドのコスメ・時計が充実

コラム記事イメージ2

Tギャラリア 沖縄の大きな魅力のひとつは一流ブランドの店舗が揃っていること。コーチ(COACH)、ケイト・スペード(kate spade)、クロエ(Chloe)などのファッションブランドや、カルティエ(Cartier)、オメガ(OMEGA)など、ジュエリー・時計ブランドも充実しているのが魅力ですね。また、化粧品・フレグランスエリアにエスティローダー(Estee Lauder)、ランコム(LANCOME)などが店舗を構えています。コスメセクションでは、若い女性に人気のL’OCCITANE、PAUL&JOEなどがあります。L’OCCITANEはハンドクリームが人気ですが、免税店ならではのお得な価格で購入できるのは嬉しいですよね。時計ブランドは、オメガのほかにもDaniel Wellignton、CITIZEN、swatchなど名だたるブランドが集結しているので、観光客にも人気のエリアですよ。

レストランもおしゃれでおいしい!

コラム記事イメージ1

お腹がすいたときには、3階にある「Pine Tree Bless」に行きましょう。合計300席近くある広々としたレストランとなっています。ランチタイムはパスタ・ピザ・グリルなどが中心です。午後になるとティータイムを楽しむ人が訪れます。夜はバー・カウンターでお洒落なひと時を過ごすことができるでしょう。沖縄屈指のおしゃれスポットとして、現地の人にも人気があります。レストランは、カウンターエリア、ラウンジ&BARエリア、ラウンジエリアがありますが、天気がよければテラス席が人気ですね。解放感いっぱいで、南国の風を感じることができるでしょう。ちょっとした休憩をしたいときは、2階にあるゴディバのカフェもいかがですか。チョコレートはもちろん、アイスクリームも美味しいと評判ですよ。

Copyright (C) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.