沖縄北谷のおすすめスポット「美浜アメリカンビレッジ」の楽しみ方|沖縄ツーリストは格安ツアー・プランをご案内します!

沖縄旅行・ツアー沖縄観光コラム一覧 > 沖縄北谷のおすすめスポット「美浜アメリカンビレッジ」の楽しみ方

沖縄北谷のおすすめスポット「美浜アメリカンビレッジ」の楽しみ方

2018.10.30更新

ファミリー

  • 美浜アメリカンビレッジ
  • ショッピング
  • グルメ

沖縄旅行を考えている人は、美浜アメリカンビレッジに行ってみてはいかがでしょうか。沖縄に居ながら異国情緒が味わえ、グルメやショッピングを楽しむことができます。今回は、沖縄のおすすめスポット、美浜アメリカンビレッジの楽しみ方について紹介します。

美浜アメリカンビレッジってどんなところ?

コラム記事イメージ1

美浜アメリカンビレッジは、那覇空港から車で40分ほどのところにある、北谷町の観光スポットです。営業時間は各施設によるものの、朝から晩まで1日中楽しむにはピッタリなスポットです。注目すべきは、夜になるとライトアップされる観覧車。高さは60メートルあり、美浜アメリカンビレッジ及び北谷町全体を一望することができます。
このほかにも、アメリカンなおしゃれなカフェや雑貨屋、美術館などがあり、さまざまな楽しみ方ができるんですよ。また、早朝や夕暮れにビーチから見ることのできる景色は絶景で、こちらも見逃せませんね。日の沈んだあとも、ネオンが美しい美浜アメリカンビレッジはナイトライフを楽しむことができるので、沖縄のライブショーを見に行くなどしても楽しいですね。周辺にはホテルや温泉施設もあるので、ドライブスポットとしてのアクセスも抜群です。

美浜アメリカンビレッジの詳細
住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜16-2
アクセス:那覇空港から車で約35分

美浜アメリカンビレッジでグルメ三昧

コラム記事イメージ2

はじめに紹介するのは、JETTA BURGER MARKETです。こちらでは、アメリカンナイズドされた、沖縄のソウルフードのひとつであるハンバーガーが人気なんです。営業時間は10:00〜24:00ですので、夜にはバーとして利用するのもおすすめですね。平均予算は、昼間で1,000円、夜は2,000円程度を目安にするといいでしょう。
2つ目に紹介するのは、カラハーイです。こちらはサンセットビーチの目の前に位置し、沖縄のライブショーを楽しむことができます。ライブハウスですが、店内にはRINKENS’ KITCHENというレストランが併設されているので、沖縄料理も楽しめるでしょう。営業時間は、17:30〜21:00で火曜日が定休日、ライブがスタートするのは19:00からです。平均予算は4,000円程度でしょう。

ショッピングやお土産選びにはこのお店!

コラム記事イメージ3

美浜アメリカンビレッジでは、ショッピングを楽しむ際に欠かせないショップがあります。まずは、アメリカンデポです。こちらは県内最大規模の古着屋で、アメリカンなノスタルジックな雰囲気が漂う店内が特徴です。レディス、メンズ共にヴィンテージものが豊富で、ワッペンなどの小物の扱いもありますよ。営業時間は10:00〜21:00ですので、夜にショッピングに出かけることもできますね。
もうひとつは、Habu Boxです。こちらは、沖縄Tシャツの先駆的ブランドのショップです。沖縄柄ポロシャツの「ぽろゆし」のほかにも、沖縄のイメージにピッタリなアパレルが豊富にそろっているので、お土産にするのもおすすめですね。こちらの営業時間は、11:00〜21:00となっています。

Copyright (C) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.