東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

沖縄北谷のおすすめスポット「美浜アメリカンビレッジ」の楽しみ方

美浜アメリカンビレッジ

これから沖縄旅行を考えているみなさん、美浜アメリカンビレッジに行ってみてはいかがでしょうか。街全体がまるでテーマパークのようで、沖縄に居ながら異国情緒が味わえます。グルメやショッピングを楽しむことができます。今回は、沖縄のおすすめスポット、美浜アメリカンビレッジの楽しみ方について紹介します。

美浜アメリカンビレッジってどんなところ?

美浜アメリカンビレッジ

美浜アメリカンビレッジは、那覇空港から車で40分ほどのところにある、北谷町の観光スポットです。営業時間は各施設によるものの、朝から晩まで1日中楽しむにはピッタリなスポットです。注目すべきは、夜にきらめく街中のイルミネーションです。ハロウィンやクリスマスシーズンになるとさらにお店のディスプレイも華やかになります。
このほかにも、アメリカンなおしゃれなカフェや雑貨屋、美術館などがあり、さまざまな楽しみ方ができるんです。また、早朝や夕暮れにビーチから見ることのできる景色は絶景で時間を忘れるほど。日の沈んだあとも、イルミネーションが美しい美浜アメリカンビレッジはナイトライフを楽しむことができるので、沖縄のライブショーを見に行くなどしても楽しいですね。周辺には新しいホテルも増えてきましたので、是非宿泊をして美浜アメリカンビレッジを満喫してみてはいかがでしょうか。

美浜アメリカンビレッジ

住所 沖縄県中頭郡北谷町字美浜16-2
アクセス 那覇空港から車で約35分

美浜アメリカンビレッジでグルメ三昧

ハンバーガー

はじめに紹介するのは、「JETTA BURGER MARKET」です。こちらでは、アメリカンナイズドされた、沖縄のソウルフードのひとつであるハンバーガーが人気なんです。営業時間は10:00~24:00ですので、夜にはバーとして利用するのもおすすめですね。平均予算は、昼間で1,000円、夜は2,000円程度を目安にするといいでしょう。
次に、バスケットボールファンなら是非訪れたい、「GO KINGS! CAFE(ゴーキングスカフェ)」です。スポーツ観戦を楽しみながら、ハワイアン料理やステーキなどのお食事やお酒を楽しめるカジュアルなレストランです。
 番外編としてアメリカンビレッジから10分ほど歩いたところ、少し大人の雰囲気が心地よい「CHATAN HARBOR BREWERY&RESTAURANT」があります。クラフトビールの醸造所がレストランの中にあって、ブルワリーをガラス越しに眺めることができます。ここでしか味わえないクラフトビールとビールに合うアペタイザーを北谷のサンセットを眺めながらいただく、至福のひとときをお過ごしください。

ショッピングやお土産選びにはこのお店!

アロハシャツ

美浜アメリカンビレッジでは、ショッピングを楽しむ際に欠かせないショップがあります。まずは、アメリカンデポです。こちらは県内最大規模の古着屋で、アメリカンなノスタルジックな雰囲気が漂う店内が特徴です。レディス、メンズ共にヴィンテージものが豊富で、ワッペンなどの小物の扱いもありますよ。営業時間は10:00~21:00ですので、夜にショッピングに出かけることもできますね。
もうひとつは、Habu Boxです。こちらは、沖縄Tシャツの先駆的ブランドのショップです。沖縄柄ポロシャツの「ぽろゆし」のほかにも、沖縄のイメージにピッタリなアパレルが豊富にそろっているので、お土産にするのもおすすめですね。こちらの営業時間は、11:00~21:00となっています。

沖縄観光コラムTOPへ