沖縄アウトレットモール「あしびなー」ってどんなところ?|沖縄ツーリストは格安ツアー・プランをご案内します!

沖縄旅行・ツアー沖縄観光コラム一覧 > 沖縄アウトレットモール「あしびなー」ってどんなところ?

沖縄アウトレットモール「あしびなー」ってどんなところ?

2018.09.28更新

歴史

  • ショッピング
  • アウトレットモール
  • あしびなー

沖縄への旅行客に人気のアウトレットモールがあることをご存知ですか?日本最南端のアウトレットモールである「あしびなー」は、ショッピングや沖縄グルメを満喫できるスポットです。今回は、沖縄アウトレットモール「あしびなー」の魅力を詳しくご紹介します。

知っておきたい!「あしびなー」へのアクセス・基本情報

コラム記事イメージ1

「あしびなー」は2002年にオープンした沖縄唯一のアウトレットモールです。那覇空港から車で15分、とアクセスのよい場所にあり、古代ギリシャ建築を現代風にアレンジした建物が特徴的です。100を超える店舗数があり、ファッションをはじめ、沖縄土産、雑貨まで、いろいろなジャンルの商品がアウトレット価格で購入できますよ。観光客だけでなく地元の人にも人気があり、まさに、1日中楽しめる人気スポットといえるでしょう。
営業時間はショッピングエリアが10時〜20時、フードエリアは10時〜20時30分(一部店舗は10時〜20時30分まで/ラストオーダーは20時)となっています。年中無休ですが、天候により臨時休業する場合もありますので注意してください。
周辺には豊崎ライフスタイルセンター「TOMITON」や、地元の新鮮野菜が購入できる「道の駅 豊崎」もあります。さらに、「あしびなー」からビーチへは車で5分程度で行けるので、ショッピングのあとに海を楽しむのもいいですね。

沖縄アウトレットモール あしびなーの詳細
住所:沖縄県豊見城市豊崎1-188
アクセス:那覇空港から車で約15分

「あしびなー」ではどんなブランドが購入できるの?

コラム記事イメージ2

「あしびなー」にはグッチやラルフローレンといったハイブランドから、アディダスなどのスポーツブランドまで、さまざまなブランドが入店しています。また、さまざまな種類の水着・ビーチウェアが揃う「PEAK&PINE」や、キッズウェアの「ミキハウス」「キムラタン」などの人気店も揃っています。そのため、子連れの旅行などで荷物が多くなりがちな人は、水着やキッズウェアを「あしびなー」で調達して、沖縄を観光するのも良いかもしれませんね。
毎年7月中旬〜8月末までの土曜・日曜・祝日に行われる「ナイトバザール」では、通常のアウトレット価格よりも更にプライスダウンした価格でショッピングが楽しめます。詳しいイベント情報は、公式ホームページやあしびなーの館内放送にて発信されますので、ぜひチェックしてみてください。

ショッピングに疲れたら、沖縄グルメでひと休みしよう

コラム記事イメージ3

「あしびなー」はレストランも充実していて、ちょっと小腹がすいたときや、しっかり食事をとりたいときなど、目的にあわせて選べます。 なかでも、沖縄の島野菜を楽しめる「沖縄菜園ビュッフェカラカラあしびなー店」や、沖縄そばが絶品の「憩いリビング楽風OKINAWA」は、沖縄ならではのグルメが楽しめるとあって好評です。ほかにも、お肉好きな方には沖縄のステーキ店「やっぱりステーキ5thあしびなー店」も人気ですよ。また、ショッピングの合間に気軽に食事するなら、国内では沖縄にしかないファストフード店「A&Wあしびなー店」がおすすめです。テラス席があり、子連れでも安心です。ほかにも、定番の「スターバックス」もあるので、ちょっとひと休みするのに便利です。

Copyright (C) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.