東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

北部に行くなら立ち寄りたい!スマイルタグで入場できる観光施設

OKINAWAフルーツらんど

沖縄美ら海水族館や古宇利島など有名な観光スポットが数多くある本島北部エリア。せっかく足を運んだのなら1ヶ所のみではなく、ほかの観光地にも立ち寄りたいですよね。今回はらんらんツアーでお申込みのお客様についてくるスマイルタグで入場できる北部エリアにあるおすすめの観光施設をご紹介します。

フルーツのことが楽しく学べる「OKINAWAフルーツらんど」

OKINAWAフルーツらんど

名護市にあるOKINAWAフルーツらんどはビビッドな看板が目印の全天候型体験施設。雨が降っても安心なのもうれしいポイントです。オリジナル絵本「トロピカル王国物語」をもとに進んでいく施設内には、19のスタンプ台があり、フルーツにまつわるクイズに正解するとスタンプが押される仕組み。お子様はもちろん大人も楽しみながらそれぞれのフルーツについて学ぶことができます。スタンプをすべて集めたら、ショッピングゾーンにてオリジナルのプレゼントがもらえるのでぜひ挑戦してみましょう。
ほかにもOKINAWAフルーツらんどに行ったらぜひ足を運んでいただきたいのが、施設内にあるフルーツカフェ。沖縄ならではのフルーツを使ったスイーツが盛り沢山!人気のブルーシールとコラボしたスイーツはボリューム満点。グループやご家族で食べてもお腹いっぱいになる量なので、みんなでシェアするのがおすすめです。

OKINAWAフルーツらんど

住所 沖縄県名護市字為又1220-71
アクセス 沖縄高速自動車道 許田ICから車で約20分

どこもかしこもパイナップル!「ナゴパイナップルパーク」

ナゴパイナップルパーク

入口にある大きなパイナップルが目を引くナゴパイナップルパークは、その名の通り園内をパイナップルが埋め尽くす植物園で、園内には食用・観賞用合わせて約200種類のパイナップルが栽培されています。駐車場から入口へ向かうバスからもパイナップル畑を見学することができ、苗から実が生るまでを観ることができます。園内は自動で動くカート パイナップル号に乗って見学。たくさんのカラフルな植物が栽培されているので、カートを降りたら歩いてじっくり見て回るのも良いでしょう。
また、見学だけではなくお買い物もパイナップル尽くし!パイナップルワインやジュース、パイナップルケーキなどパイナップル関連の商品がたくさん。試飲や試食も充実しているので、お気に入りを探してみてください。

ナゴパイナップルパーク

住所 沖縄県名護市字為又1195
アクセス 沖縄高速自動車道 許田ICから車で約20分

 

スマイルタグをさらに詳しく調べる

 

沖縄観光コラムTOPへ