東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

弾丸で沖縄旅行に行くなら!おすすめ定番観光スポット

美ら海水族館

一年中快適な気候の沖縄で南国の気分を味わいたいけど、長期休みは取るのが難しい。そんな方は弾丸旅行で沖縄を楽しんじゃいましょう。弾丸と聞くと「忙しく全然楽しめないのでは?」と思われがちですが、今回ご紹介するポイントを押さえれば沖縄旅行を満喫できること間違いなし。沖縄の魅力がたくさん詰まったアクティビティが盛りだくさんです。

沖縄旅行といえば「美ら海水族館」、カップルにおすすめの「古宇利島大橋」

美ら海水族館

沖縄旅行で外せないのは「沖縄美ら海水族館」です。巨大アクリルパネルを通して魚たちを一望でき、その迫力に圧倒されること間違いなし。神秘的な空間に多種多様の魚たちが優雅に泳ぐ姿はまるで、私達が水槽の中に入ってしまったと錯覚してしまうぐらいのスケールです。外へでると「海人門」(うみんちゅゲート)から見える海の絶景を楽しむことができます。食事処の「イノー」では沖縄の食材で作ったランチを楽しみながらオーシャンビューも楽しめます。カップルにおすすめの次のスポットは、「古宇利島大橋」です。沖縄県で宮古島の伊良部大橋に続く、2番目に長い橋で全長約2Kmあります。橋を渡っているとエメラルドグリーンに輝く海は、思わずうっとりしてしまうぐらい絶景で、弾丸旅行でも十分楽しめます。あまりの美しい景色に車の運転には注意してくださいね。

沖縄美ら海水族館

住所 沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス 那覇空港から車で約120分(高速道利用)

 

海外旅行気分を楽しめる「美浜アメリカンビレッジ」、夕焼けを見るなら「サンセットビーチ」

アメリカンビレッジ

オーシャンビューを楽しみながら、まるで海外に来た気分にひたれる「美浜アメリカンビレッジ」はショッピングはもちろんのこと、グルメも充実し地元の野菜を使った、沖縄そばやチャンプルーを楽しめます。もちろんアメリカでポピュラーな食べ物、バーベキューリブも楽しめるので、沖縄に来ているのに、沖縄とアメリカの美味しいところだけを楽しめます。昼間一日楽しめたらぜひ行ってほしい場所が「サンセットビーチ」です。美浜アメリカンビレッジからも近く、サンセットビーチで美しい夕日を眺めながら、海辺でゆっくりとお酒を飲めば非日常の体験をすることができます。シャワーやロッカーなど設備も整っているので、贅沢なひとときを過ごすことができます。

美浜アメリカンビレッジ

住所 沖縄県中頭郡北谷町字美浜16-2
アクセス 那覇空港から車で約35分

 

アクセスのよい「首里城」、弾丸旅行のラストの買い物に「国際通り」

首里城

空港から車では約40分、モノレールと徒歩でも約40分で到着する「首里城」はアクセスがいいです。建物には歴史を感じその造形美は圧巻です。事前に申し込めば琉球王国時代の伝統菓子やお茶を楽しめます。歴史を感じながら散歩するとだいたい1時間ぐらいあれば首里城を楽しめます。注意したいのは、無料区域と有料区域があり季節によって閉園時間が異なるので、旅行する前にチェックしておきましょう。沖縄を目一杯満喫したら最後に忘れてはいけない「国際通り」で買い物をしましょう。沖縄土産の定番「ちんすこう」も販売していますし、女性の方には、旅の思い出に星砂とガラスで制作したアクセサリーも販売しています。沖縄といえば「かりゆし」も忘れてはいけませんね。カップルでお揃いで着るのもいいですよ。沖縄らしいアクセサリーやTシャツが販売されているので、お土産を買うなら国際通りで決まりです。

※当記事は、2019年10月31日(木)未明に首里城で発生した火災以前に配信されたものです。
また、火災に影響で、同日朝から首里城公園(有料施設を含む園内施設)は臨時休園・休場しております。
首里城公園(有料施設を含む園内施設)に関する最新情報はこちらからご覧ください。

首里城公園

住所 沖縄県那覇市首里金城町1-2
アクセス 那覇空港から車で約40分

 

沖縄観光コラムTOPへ