東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

彼氏と訪れるならここ!沖縄旅行のおすすめスポットまとめ

美ら海水族館

彼氏と沖縄旅行に行ったら、すてきな思い出をたくさん作りたいですね。沖縄には、きれいなビーチもすばらしい観光スポットもいっぱいあります。いったい、どこへ行ったいいのでしょうか。ここでは、ふたりだけの時間を過ごすのにぴったりの人気のスポットをご紹介します。

夜遅くまで楽しめる「美浜アメリカンビレッジ」、王道デートなら「沖縄美ら海水族館」

美ら海水族館

「美浜アメリカンビレッジ」は、アメリカをイメージした街並みが作られた、異国情緒たっぷりのタウンリゾート。オシャレなショップやカフェがたくさん集まっていて、夜遅くまでショッピングと食事を楽しめる人気のスポットです。音楽ライブなどが行われるアミューズメント施設もあります。大観覧車に乗って周囲の風景を見渡すこともできます。夕方になったら、隣にあるサンセットビーチから夕日をながめましょう。夕焼けが海に映えて見事な美しさです。きっと忘れられない思い出になるでしょう。
沖縄観光で「沖縄美ら海水族館」は外せませんね。大水槽、「黒潮の海」の中にはジンベエザメやマンタがゆうゆうと泳いでいて、その迫力には圧倒されてしまいます。彼氏と手をつないで見ていきましょう。イルカショーが楽しい「オキちゃん劇場」や、ハイビジョン映像に感動する「美ら海シアター」なども人気です。

沖縄美ら海水族館

住所 〒905-0206
沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス 那覇空港から車で約120分(高速道利用)

 

ドライブで行きたい「古宇利島」、ショッピングなら「国際通り」

ハートロック

「古宇利島」は、沖縄北部から車で橋を渡って行くことができる小さな島です。アダムとイブのような言い伝えがあることから「恋の島」ともいわれています。この島を訪れるカップルのお目当ては「ハートロック」という岩。島北部のティーヌ浜に海から突き出たような2つの岩があり、一定の方向から見ると岩が重なりあってきれいなハート型に見えるのです。エメラルドグリーンの海の中にある「ハートロック」を、ぜひ彼氏と見てみたいものです。
「国際通り」は那覇市のメインストリート。戦後の復興がめざましかったことから「奇跡の1マイル」ともいわれます。約1.6kmの通りにたくさんのお土産店やレストラン、カフェが並んでいてとてもにぎやかです。すてきな沖縄の雑貨を探しながら、彼氏と一緒に歩きましょう。疲れたら沖縄料理やフルーツたっぷりのスイーツを食べてひと休みするのもいいですね。

一足伸ばして八重山諸島へ

星砂の浜

人が住む島としては日本最南端にあるのが、波照間島です。ここの「ニシハマビーチ」は八重山諸島で最も美しいといわれています。青い海と白い砂のビーチをながめるだけでも十分に満足できるほどきれいですが、シュノーケルの道具をレンタルして海に潜ってみると、透明な海の中にサンゴや魚が泳ぐ光景が広がります。
「竹富島 星砂の浜」は、透明な遠浅の海と美しいビーチが観光客に人気のスポットです。ビーチで有名な星形の砂を探してみましょう。星砂は有孔虫という生物の殻。小さな星の形をしていて、持っていると幸せになれるといわれています。竹富島は石垣島から高速フェリーで10分ほどの距離にあります。

沖縄観光コラムTOPへ