東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

沖縄旅行にカップルで行くなら!おすすめデートスポット

海中道路

沖縄を旅するのであれば、行っておいて損のないおすすめスポットはたくさんあります。その中でもカップルで沖縄を満喫するのにぴったりの場所をピックアップしてみました。おすすめのデートスポットを6つ紹介します。

カップルでオーシャンビューを楽しむ「海中道路」、食べ歩きデートなら「国際通り」

海中道路

「海中道路」は、沖縄本島の与勝半島北岸と平安座島の間を結ぶ、全長4.7kmに及ぶ道路です。海の上をまっすぐ伸びる道路は、ドライブデートの王道スポットと言っても過言ではありません。完璧なオーシャンビューを楽しめます。カップルで訪れるなら、ロードパークにも立ち寄りましょう。展望台からの美しい景色を2人だけで独占してみてはいかがでしょうか。ドライブの後は、「国際通り」で食べ歩きを楽しむのがおすすめの流れです。「奇跡の1マイル」という別名を持つ約1.6kmの通りの中にはたくさんの飲食店が軒を連ねています。飾らない雰囲気の中で沖縄の味をとことん味わい尽くしましょう。近くには公設市場や平和通り、市場本通りなど観光スポットもあるので、目も舌も楽しめる場所です。

ハートロックで有名な「古宇利島」、定番スポット「美ら海水族館」

ハートロック

「古宇利島」は、沖縄本島と橋でつながっている小さな島です。屋我地島を経由して渡ります。ハートロックのあるティーヌ浜や古宇利ビーチなど砂浜が人気ですが、泳ぐよりもサンセットを見たり星空を眺めたりするのに絶好のロケーションです。豊かな自然が残るトケイ浜でシュノーケリングを楽しんでみてもよいでしょう。もうひとつ、沖縄でデートするなら絶対に外せないのが、定番の「沖縄美ら海水族館」です。ジンベエザメの泳ぐ大水槽はカップルの目もくぎ付けにします。2人でゆったりとした時間を過ごしましょう。美ら海水族館のある場所は屋外から海を眺めるのにも絶好のポジションです。沖縄の美しい海をたっぷりと目に焼き付けて、よい思い出作りをしましょう。

夜遅くまでデートを楽しめる「美浜アメリカンビレッジ」、夕焼けを見るなら「エメラルドビーチ」

エメラルドビーチ

「美浜アメリカンビレッジ」は夜遅くまで多くの人で賑わう活気あるエリアです。ここでは沖縄とアメリカがうまく融合しています。沖縄の郷土料理とアメリカンスタイルのステーキのお店が仲良く並んでいるのを見ると、どちらを食べるか迷ってしまうに違いありません。日本にいることを忘れてしまいそうな美浜アメリカンレッジです。2人並んできれいな夕日を楽しむなら、「エメラルドビーチ」もおすすめです。エメラルドビーチは、海洋博公園の中にあるコーラルサンドが美しい浜辺です。名前の通り沖縄らしいエメラルドグリーンの海が目の前に広がります。沈む夕日と美しい海のコントラスト。沖縄でしか見られない美しい景色を、2人の大切な思い出にしましょう。

沖縄観光コラムTOPへ