沖縄旅行にカップルで行くなら!おすすめデートスポット|沖縄ツーリストは格安ツアー・プランをご案内します!

沖縄旅行・ツアー沖縄観光コラム一覧 > 沖縄旅行にカップルで行くなら!おすすめデートスポット

沖縄旅行にカップルで行くなら!おすすめデートスポット

2018.05.25更新

一人旅

  • 旅行
  • デート
  • カップル

沖縄を旅するのであれば、行っておいて損のないおすすめスポットはたくさんあります。その中でもカップルで沖縄を満喫するのにぴったりの場所をピックアップしてみました。おすすめのデートスポットを6つ紹介します。

カップルでオーシャンビューを楽しむ「海中道路」、食べ歩きデートなら「国際通り」

コラム記事イメージ1

「海中道路」は、沖縄本島の与勝半島北岸と平安座島の間を結ぶ、全長4.7kmに及ぶ道路です。海の上をまっすぐ伸びる道路は、ドライブデートの王道スポットと言っても過言ではありません。完璧なオーシャンビューを楽しめます。カップルで訪れるなら、ロードパークにも立ち寄りましょう。展望台からの美しい景色を2人だけで独占してみてはいかがでしょうか。ドライブの後は、「国際通り」で食べ歩きを楽しむのがおすすめの流れです。「奇跡の1マイル」という別名を持つ約1.6kmの通りの中にはたくさんの飲食店が軒を連ねています。飾らない雰囲気の中で沖縄の味をとことん味わい尽くしましょう。近くには公設市場や平和通り、市場本通りなど観光スポットもあるので、目も舌も楽しめる場所です。

ハートロックで有名な「古宇利島」、定番スポット「美ら海水族館」

コラム記事イメージ2

「古宇利島」は、沖縄本島と橋でつながっている小さな島です。屋我地島を経由して渡ります。ハートロックのあるティーヌ浜や古宇利ビーチなど砂浜が人気ですが、泳ぐよりもサンセットを見たり星空を眺めたりするのに絶好のロケーションです。豊かな自然が残るトケイ浜でシュノーケリングを楽しんでみてもよいでしょう。もうひとつ、沖縄でデートするなら絶対に外せないのが、定番の「沖縄美ら海水族館」です。ジンベエザメの泳ぐ大水槽はカップルの目もくぎ付けにします。2人でゆったりとした時間を過ごしましょう。美ら海水族館のある場所は屋外から海を眺めるのにも絶好のポジションです。沖縄の美しい海をたっぷりと目に焼き付けて、よい思い出作りをしましょう。

夜遅くまでデートを楽しめる「美浜アメリカンビレッジ」、夕焼けを見るなら「エメラルドビーチ」

コラム記事イメージ3

「美浜アメリカンビレッジ」は夜遅くまで多くの人で賑わう活気あるエリアです。ここでは沖縄とアメリカがうまく融合しています。沖縄の郷土料理とアメリカンスタイルのステーキのお店が仲良く並んでいるのを見ると、どちらを食べるか迷ってしまうに違いありません。日本にいることを忘れてしまいそうな美浜アメリカンレッジです。2人並んできれいな夕日を楽しむなら、「エメラルドビーチ」もおすすめです。エメラルドビーチは、海洋博公園の中にあるコーラルサンドが美しい浜辺です。名前の通り沖縄らしいエメラルドグリーンの海が目の前に広がります。沈む夕日と美しい海のコントラスト。沖縄でしか見られない美しい景色を、2人の大切な思い出にしましょう。

記事のジャンル
女子
旅行
海水浴
国内
おすすめ
一人旅
パワースポット
家族
景色
子連れ
離島
ホテル
石垣島
宮古島
久米島
与那国島
与論島
西表島
天気
グルメ
観光スポット
お土産
カップル
イベント
持ち物
人気記事

右カラム1

石垣島にはサーフィンスポットが豊富にあります。旅行者が楽しめるポイントもあるので、簡単に紹介しましょう。石垣島でサーフィンをする際の注意点についてもまとめてみました。石垣島を…

右カラム2

美しい海と景色に癒され、南国グルメを堪能できる沖縄では、南国風のおしゃれでめずらしいアイテムが盛りだくさんでショッピングも欠かせませんよね。沖縄を訪れたら、ぜひ寄ってほしいお…

右カラム3

沖縄旅行の思い出に、他の場所では見られない絶景の夜景を目に焼き付けて帰りましょう。昼間も夜も、さまざまな美しい景色が楽しめるのが沖縄です。そんな沖縄の中でもとくに選りすぐった…

右カラム4

沖縄を旅するのであれば、行っておいて損のないおすすめスポットはたくさんあります。その中でもカップルで沖縄を満喫するのにぴったりの場所をピックアップしてみました。おすすめのデー…

右カラム5

那覇市の国際通りは、たくさんの土産物屋、飲食店が軒を連ねる観光ショッピングエリアです。お店でゆっくりの食事も良いけれど、食べたいものを少しずつ味わえる、食べ歩きは旅の醍醐味の…

行先を選択する
本島リゾート
那覇市内
石垣島
小浜島・西表島
竹富島
宮古島
久米島
与那国島・与論島
Copyright (C) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.