東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

お土産からおしゃれアイテムまで!沖縄のおすすめショッピングスポット

国際通り

美しい海と景色に癒され、南国グルメを堪能できる沖縄では、南国風のおしゃれでめずらしいアイテムが盛りだくさんでショッピングも欠かせませんよね。沖縄を訪れたら、ぜひ寄ってほしいおすすめのショッピングスポットをご紹介します。

アウトレットでショッピング!「あしびなー」

あしびなー

国内外で人気のブランドがそろう沖縄初のアウトレット「あしびなー」は、憧れの高級ブランドの洋服、靴などはもちろん、100円ショップやカフェ、レストランまでそろっていて1日楽しめます。沖縄らしいお土産やおしゃれな雑貨が、リーズナブルな価格で手に入るのもうれしいですね。美しい海に浮かぶような最高のロケーションと、那覇空港から車で15分というアクセスの良さもおすすめのポイント。車がなければシャトルバスも出てるので、ちょっと買い足したいときなどにも便利ですよ。土日祝日には子ども向けのイベントも盛りだくさんなので、お子様も飽きることがありません。子ども向けショップも近くに固まっており、キッズスペースも充実しているので、小さなお子様連れでも安心して買い物が楽しめます。

沖縄アウトレットモールあしびなー

住所 〒901-0225
沖縄県豊見城市豊崎1-188
アクセス 那覇空港から車で15分

 

お土産を買うならやっぱり「国際通り」

国際通り

沖縄で最も賑やかな場所といわれている「国際通り」は、沖縄土産を買うには外せません。なんといってもお土産の種類が豊富なので、探していた沖縄らしいステキなアクセサリーや地元の人が着ていたかわいい洋服などもここならきっと見つかるでしょう。1.6kmにわたって続くメインストリートには、お土産屋さんだけではなくグルメやファッションショップなど、600店ほどの店舗が軒を連ねています。空港から車で15分の好立地にあるこの通りは、戦後、疲弊しきった人たちを元気づけるために造られた「アーニーパイル国際劇場」という映画館があったことから「国際通り」と呼ばれているのだそうです。沖縄の魅力がぎゅっとつまった個性豊かな店舗が並ぶ国際通りは、歩いているだけでも楽しい気分にしてくれる、絶対外せないスポットです。

雨でも楽しくショッピング「美浜アメリカンビレッジ」

美浜アメリカンビレッジ

せっかくの沖縄旅行で雨、そんなときでもがっかりしないで思いっきり楽しめる場所が「美浜アメリカンビレッジ」です。地元の若い人からも人気のスポットで、沖縄オリジナルのアイテムやアメリカンな雑貨などを扱う個性的なショップが豊富。ここでしか手に入らない沖縄らしいお土産がきっと見つかるでしょう。ショッピングや沖縄料理、アメリカングルメはもちろん、観覧車や映画館、沖縄音楽が楽しめるライブハウスなどもあって、ショッピングとレジャーが同時に楽しめる場所です。夕方からはサンセットビーチが、夜になると観覧車のイルミネーションが美しく、夕方から夜にかけて特に魅力的な美浜アメリカンビレッジは、まるでアメリカに来たようなリゾート気分を堪能できます。

美浜アメリカンビレッジ

住所 〒904-0116
沖縄県中頭郡北谷町字美浜16-2
アクセス 那覇空港から車で約35分

 

沖縄観光コラムTOPへ