冬でも大満足できる沖縄のおすすめスポット6選|沖縄ツーリストは格安ツアー・プランをご案内します!

沖縄旅行・ツアー沖縄観光コラム一覧 > 冬でも大満足できる沖縄のおすすめスポット6選

冬でも大満足できる沖縄のおすすめスポット6選

2018.04.25更新

ファミリー

  • 観光スポット
  • おすすめ

沖縄といえば夏のイメージがあるかもしれませんが、冬でも楽しめる場所はたくさんあります。冬だからこそ行きたい場所、また、冬だから混み具合を気にせずに時間をかけてゆっくりできるスポットを6カ所紹介しましょう。

冬でも雨でも楽しめる「美ら海水族館」、沖縄の大自然を冬に楽しむ「ガンガラーの谷」

コラム記事イメージ1

気温や天候を気にせずに楽しめるスポットのひとつに「沖縄美ら海水族館」があります。那覇空港から車でおよそ1時間40分北上すれば到着します。「美ら海水族館」の見どころは、「沖縄の海との出会い」をテーマにした、自然そのままの海洋生物の展示です。中でも、巨大なジンベイザメがゆうゆうと泳ぐ姿には目を見張るものがあります。
「ガンガラーの谷」は、もともとは鍾乳洞だった場所が崩れたもので、そのままの自然が活かされた観光スポットです。「ガンガラーの谷」は、およそ1kmの歩道を中心に散策するツアーが楽しみのひとつです。また、洞窟を利用した「ケイブカフェ」で食事をすることもできます。ぜひ沖縄の地ビールやスイーツを堪能しましょう。なお、パーティーでの貸切も可能となっています。

美ら海水族館の詳細
住所:〒905-0206 沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス:那覇空港から車で約120分(高速道利用)

センチュリオンホテルアンドリゾートヴィンテージ沖縄美ら海

美ら海水族館近くのホテルはこちら

センチュリオンホテルアンドリゾートヴィンテージ沖縄美ら海

  • 住所:沖縄県国頭郡本部町石川938
  • アクセス:那覇空港から車で約110分
  • CHECK IN/OUT:14:00/11:00

このホテルに泊まるプランを見る

沖縄屈指のテーマパーク「おきなわワールド」、冬でも行きたい沖縄の名所「青の洞窟」

コラム記事イメージ2

「おきなわワールド」は、沖縄の文化や建造物、アトラクションが楽しめるテーマパークです。まさに沖縄をコンパクトにした「おきなわワールド」には、地元のグルメやお土産も揃っています。那覇空港から車でおよそ30分という場所で、初めて沖縄を旅行する人も楽しめるでしょう。
光の加減で青く神秘的に見える「青の洞窟」では、ダイビングやシュノーケリングが楽しめます。夏は長蛇の列ができる人気スポットですが、冬は空いているだけでなく、料金も割引になっていることがあります。また、水の透明度も寒い時期の方が増すため、水中が澄んでいてきれいに見えるのもポイントです。水温は、沖縄で最も低いといわれている2-3月でも20度以上あるので、寒さの心配も要りません。

冬こそ行きたい「ホエールウォッチング」、沖縄の冬の海を見ながらゆっくり「浜辺の茶屋」

コラム記事イメージ3

12-4月が旬の「ホエールウォッチング」は、まさに冬だからこそ楽しめる沖縄の観光のひとつです。この時期は、出産と子育てを目的に、寒いシベリア海域からザトウクジラが移動してくるので、クジラを見るには絶好のタイミングといえます。「ホエールウォッチング」は船でポイントまで進むため、沖縄の雄大な自然を体感することができるでしょう。
「浜辺の茶屋」は、沖縄の海をのんびり眺められるカフェです。開け放した南側の窓からは、1日の時間の流れが海と空の変化によってゆっくり感じることができます。手づくりのカフェ「浜辺の茶屋」は、那覇空港から車で約40分の場所に位置しています。何も予定がない日には、のんびり景色を眺めながら過ごすのもよいでしょう。

 

記事のジャンル
女子
旅行
海水浴
国内
おすすめ
一人旅
パワースポット
家族
景色
子連れ
離島
ホテル
石垣島
宮古島
久米島
与那国島
与論島
西表島
天気
グルメ
観光スポット
お土産
カップル
人気記事

右カラム1

沖縄には沖縄にしかない味があります。ですから、お土産は沖縄ならではの味にしませんか。旅する中で出会ったお気に入りの味をお土産にして、土産話と一緒に渡しましょう。ここではおすす…

右カラム2

沖縄といえば、青く透き通った海を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。磯の香りがする本土の海とは違って、沖縄はサンゴ礁の海。見た目もにおいもまったく別物です。沖縄に行くな…

右カラム3

旅行の楽しみの一つといえば、グルメですよね。綺麗な青い海と独特な文化で特に人気の沖縄は、どこか異国情緒あふれる沖縄ならではのグルメを楽しむことができます。ここでは、沖縄に旅行…

右カラム4

沖縄のイメージといえば南国の日差しや青く透き通る海を想像される方も多いのではないでしょうか。そうした光景は梅雨時の沖縄だと残念ながら見ることはできないかもしれません。しかし、…

右カラム5

東洋随一ともいわれる宮古島のビーチ。宮古島へ旅行に行くなら、ビーチでのアクティビティを思う存分に楽しみたいですよね。白浜のビーチから眺める海は感動ものの美しさ。宮古島への旅行…

行先を選択する
本島リゾート
那覇市内
石垣島
小浜島・西表島
竹富島
宮古島
久米島
与那国島・与論島
Copyright (C) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.