バラス島、ユツン三段の滝とピナイサーラの滝、水牛車…西表島旅行の観光スポットまとめ|沖縄ツーリストは格安ツアー・プランをご案内します!

沖縄旅行・ツアー沖縄観光コラム一覧 > バラス島、ユツン三段の滝とピナイサーラの滝、水牛車…西表島旅行の観光スポットまとめ

バラス島、ユツン三段の滝とピナイサーラの滝、水牛車…西表島旅行の観光スポットまとめ

2017.10.25更新

ファミリー

  • 西表島
  • バラス島
  • 由布島

約90%が森林に覆われた西表島には、海・山ともに自然の恵みを十分に味わえる観光スポットがたくさんあります。沖縄本島から約460km離れた離島のため簡単に行ける距離ではありませんが、西表島でしかできない価値のある体験ができるでしょう。そんな魅力にあふれた西表島の観光スポットをご紹介します。

サンゴでできたバラス島

コラム記事イメージ1

上原港から船で約10分のところにある直径数十メートルの小さな無人島、それが「バラス島」です。サンゴ礁のかけらが潮の流れにより集まって形成されたたいへん珍しい島で、「奇跡の島」とも呼ばれています。バラス島の大きな魅力は何といっても真っ白いサンゴ礁と真っ青な美しい海でしょう。バラス島は空と海とサンゴ礁の砂浜だけというシンプルな島ですが、きっと何物にも代えがたいひと時を過ごすことができるはずです。島の周囲にはカラフルなサンゴ礁や海の生物たちがたくさん生息しているので、シュノーケリングポイントとしても人気です。昼間は海や砂浜で遊び、夕方には海に沈む夕陽を鑑賞するなど、バラス島では自然の変化や素朴な美しさに触れることができます。

ユツン三段の滝とピナイサーラの滝など

コラム記事イメージ2

アウトドア派には、迫力満点の「ユツン三段の滝」や「ピナイサーラの滝」へのトレッキングがおすすめです。ユツン三段の滝はユツン川の上流にあり、川の周辺はマングローブや水辺の生物などの自然が豊富です。ピナイサーラの滝は沖縄でも最大の落差を誇る滝です。幅は狭いですが海沿いの道路からも見えるくらい存在感があります。トレッキングでは、サキシマスオウノキやマングローブなどが見られ、西表島の自然を味わいながら歩くことができるでしょう。さらに滝の上からは西表島が一望でき、美しい自然を存分に満喫できます。西表島にはその他にも、「カンピレーの滝」や「マリユドゥの滝」などの滝があります。時間と労力をかけた人にしか味わえないからこそ、西表島の滝は訪れる価値があるといえます。

他にも魅力がいっぱいの観光スポット、由布島で水牛車など

コラム記事イメージ3

西表島の観光スポットの中でも、由布島へ行く水牛車は有名です。由布島は周囲が2kmほどの小さな島で、隣接する西表島を結ぶ移動手段として水牛車が使われています。のんびりとした水牛車に揺られながら、南国のゆったりとした時間に身をまかせるのもいいでしょう。「亜熱帯植物園」や「蝶園」では、由布島にしかない自然に触れることができます。
西表島はその他にもさまざまな魅力にあふれています。「イダの浜」や「トゥドゥマリの浜」などきれいなビーチにも事欠きません。海に入らなくてもサンゴ礁が楽しめる「水中観光船」では、西表島の海の魅力が船の中から味わえます。マングローブを船の上から鑑賞したいなら、うっそうと茂ったジャングルの中をクルーズする「仲間川クルーズ」もおすすめです。

西表島をさらに詳しく調べる

西表島 」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

Copyright (C) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.