東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

愛犬と沖縄の海で遊びたい!?ペットと泊まれるおすすめの宿は?

犬と海

いつも一緒にいる愛犬と沖縄旅行をしたいと思う人も多いでしょう。また旅行中、愛犬を残していくのは心配という人もいるのではないでしょうか。しかし一般的な宿は、ペットの同伴を許可していません。そのため愛犬と一緒に旅行をしたいなら、ペットの同伴を認めている宿を探す必要があります。沖縄にもペットと泊まれる宿は存在します。しかし、そのような宿はそれほど多くないです。そのため海から遠い宿や、サービスが悪い宿しかないのではないかと不安を感じるかもしれません。そのような心配は不要です。ペットが同伴可能でも素晴らしい宿はあります。そのような宿を選べば、愛犬と一緒に海を堪能できるでしょう。そこで今回は、ペットと泊まれるおすすめの宿を紹介します。

マリンメニューも充実!?オクマプライベートビーチ&リゾート

犬と海

「オクマプライベートビーチ&リゾート」は、沖縄県国頭郡国頭村に位置し、那覇空港から自動車で100分ほどです。一部の客室にはペット用のトイレやマットなどが用意されており、犬と宿泊できます。消臭剤やウエットティッシュなど、ペット向けのアメニティは豊富なので、持参する荷物を減らせるメリットがあります。ドッグランも設けられているので、犬と一緒に楽しく遊べるでしょう。専用の足洗い場もあり、遊び終わったらすぐに室内に入れます。マリンメニューが充実していることも特徴の一つです。カヌーやサーフィンなど、犬と一緒に楽しめるメニューも存在します。一方人間専用で、ダイビングやシュノーケリング、潜水用のスーツを装着して行う海中散歩などもあります。ボートに乗ってマリンジェットに引っ張ってもらうアクティビティはスリル満点です。愛犬と遊んだ後には、このような人間専用のマリンメニューをさらに楽しんでも良いでしょう。

専用の芝生公園もあり!?カヌチャベイホテル&ヴィラズ

芝生で遊ぶ犬

沖縄県名護市の「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」は、自動車で那覇空港から80分ほどでアクセスできます。犬と泊まれる客室だけでなく、ペット専用のホテルも併設されています。室内に使われているタイプは傷が付きにくく、犬の飛び出しを防止するフェンスも設置されています。ペット専用のショップもあり、さまざまな要望を叶えられる環境が整っていることが特徴です。滞在中の楽しみとして特に人気があるのは、専用の芝生公園です。リードを使わないことが許可されているため、開放感に溢れた状態で遊べます。公園内の地面は平坦ではなく、天然の地形を活かした傾斜があります。そのため、まるで自然の中にいるような感覚で駆け回る愛犬の姿を見られるでしょう。敷地には十分な広さがあるので、犬同士で喧嘩になることは少ないです。愛犬と遊んで疲れたら、スタッフに預けて休憩も可能です。有料サービスですが、その間にトリミングしてもらってもいいでしょう。

美しい海と、美味しい食事とお酒で大満足のリゾートホテル・ベル・パライソ

海で遊ぶ犬

「リゾートホテル・ベル・パライソ」は、沖縄県国頭郡今帰仁村に位置し、那覇空港から車で約110分、空港から直行でホテルまで行ける便利なバスもあります。ペット同伴の場合は、コテージ棟での宿泊になります。お部屋を出れば芝生の庭から全長1キロ余りもある、白砂の天然ウッパマビーチが広がります。この美しい海を見ながら散歩したり海水浴をしたり、愛犬と一緒にやんばるの自然を満喫できます。また、シーカヤックレンタル、ドラゴンボート、スーパーマーブル、ハーフパイプ、ジェットスキーといったアクティビティの用意があり、中には愛犬と一緒に楽しめるものもあります。ホテル内2階にある居酒屋「海人」では、沖縄料理を中心に、地元の素材を活かした料理を味わうことができます。さらに、東シナ海を見下ろしながら地酒泡盛などを嗜んだら、別格になることでしょう。愛犬と楽しんだあとは、ここでゆっくりするのもおすすめです。通常の部屋の場合でも、全室オーシャンフロントで、リゾートホテルそのものです。周辺の観光の際にも便利な立地にあるのは、うれしいポイントです。

 

本島リゾートホテルをさらに詳しく調べる

 

沖縄観光コラムTOPへ