女子旅行で人気のおすすめスポットin沖縄|沖縄ツーリストは格安ツアー・プランをご案内します!

沖縄旅行・ツアー沖縄観光コラム一覧 > 女子旅行で人気のおすすめスポットin沖縄

女子旅行で人気のおすすめスポットin沖縄

2017.01.27更新

歴史

  • 女子
  • 旅行

女子旅といえば、開放的な気分で観光やショッピングを目的にする方もいます。一方で、リフレッシュや運気をあげるために「パワースポット巡り」を目的として旅行する方もいます。パワースポットと呼ばれる場所の多くは、縁起がいい場所や大自然のパワーを感じられる場所が挙げられます。沖縄には琉球王国の歴史に関する縁起のいい場所や、海とそれぞれの離島で繁栄した独自の自然があり、パワースポットを巡るには最適の場所です。女性が気になる「縁結び」に関するパワースポットもあります。観光やマリンスポーツに加えて、沖縄旅行で運気をあげたい場合にぜひ訪れたい場所を紹介します。

琉球風水の聖地!首里城を観光する

青の洞窟

風水や占いに興味がある女子はとても多いですよね。沖縄には独自に発展した風水が存在するのをご存知でしょうか。それは琉球風水と呼ばれており、起源は琉球王国の時代まで遡ります。琉球王国は大いに栄えましたが、その一方で常に多くの脅威にさらされていました。外敵や疫病、台風など、懸念材料が常に近くにありました。そこで目を付けたのが中国から伝わった風水でした。そのオリジナルの風水に琉球独自のエッセンスが加えられて、琉球風水が誕生したのです。那覇市の首里城は、琉球風水の概念を参考にして設計されたといわれています。そのため琉球風水の聖地といわれることも多いです。首里城はその後の大戦で戦火に焼かれることになりましたが、今では見事に復元されています。世界文化遺産の一部として登録されており、悠久の歴史が感じられると評判です。沖縄屈指の観光スポットとして人気があり、パワースポットとしても広く知られています。風水に関心がある女子や運気を上げたい女子は、沖縄旅行の際に首里城を観光するとよいでしょう。首里城の敷地内には、魔除けのシーサーなど縁起が良いとされているものが多くあります。それらのもとを順番に巡ってみてはいかがでしょうか。

首里城公園の詳細
住所:〒903-0815 沖縄県那覇市首里金城町1-2
アクセス:那覇から車で50分

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

首里城公園近くのおすすめホテルはこちら

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

  • 住所:沖縄県那覇市首里山川町1-132-1
  • アクセス:那覇空港から車で約30分
  • CHECK IN/OUT:14:00/11:00

このホテルに泊まるプランを見る

恋島と呼ばれる古宇利島で縁結び?!

久米島

いつの時代も女子は恋愛に興味津々。縁結びの効果を得たいなら、古宇利島に行くのがおすすめです。古宇利島は沖縄本島の北部に位置しており、浜辺にはエメラルドグリーンの海が広がっています。夏には海水浴を楽しむ人が多く訪れますが、恋愛に関する御利益があるスポットとしても人気です。そのため恋島と呼ばれることもあり、恋愛成就を祈願する人や恋愛中のカップルが多くやってきます。島の象徴であるハートロックを見れば、恋島と呼ばれる理由も納得できるでしょう。ティーヌ浜にあるハートロックは、その名のとおりハートの形状をしています。きれいな海にハートが浮かんでいるように見え、特に夕日を背景にすると非常にロマンチックです。その美しい光景は、TVや雑誌で紹介されることもよくあります。また古宇利島には、古くから伝わる恋にまつわる神話があることも有名です。その他にも恋愛に関係するものが多く見られます。初めて訪れると、島全体が恋のパワーで満ち溢れていることに驚くかもしれません。沖縄のきれいな海を満喫しながら、縁結びの願掛けも行えることを嬉しく感じる女性は多いことでしょう。女子旅行で沖縄に行くなら、観光する価値のあるスポットといえます。

キジムナーに会いたい!大石林山で運気UP

慶良間諸島

沖縄には有名なパワースポットが多くあります。その中でも特に大自然のパワーを体感できるのは、沖縄本島の最北端にある大石林山です。大石林山の特徴は、巨岩や奇岩など、さまざまな形の岩があることです。さらに広大な亜熱帯の森があることも特徴の一つで、ヤンバルクイナなどの珍しい生物が多く生息しています。また大石林山というと、もう一つ忘れてはいけないものがあります。それはキジムナーという妖精です。森に住んでおり、ガジュマルの樹に宿ると伝えられています。キジムナーは地元ではとても愛されており、マスコットキャラ的な存在でもあります。観光中に、銅像や交通安全の看板に描かれている姿を見かけることもあるでしょう。大石林山には非常に古いガジュマルの樹が生えているため、キジムナーの存在を感じやすいといわれています。キジムナーは仲良くなった人に幸運をもたらすという伝説があります。そのため、ガジュマルの樹を開運のグッズとして自宅で育てる人も多いです。妖精と出逢って幸運になれるなんて、少女のころに夢見たような話ですよね。女子旅行中に運気を上げたいなら、大石林山を訪れてガジュマルの樹の傍に行ってみてはいかがでしょうか。

女子 」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

記事のジャンル
女子
旅行
海水浴
国内
おすすめ
一人旅
パワースポット
家族
景色
子連れ
離島
ホテル
石垣島
人気記事

右カラム1

旅行に出かける目的としてリフレッシュを考えている人は多いのではないでしょうか。そこで旅行先でのリフレッシュも兼ねて、その土地のパワースポットを巡って運気をあげてみてはいかがでしょうか。

右カラム2

女子旅といえば、開放的な気分で観光やショッピングを目的にする方もいます。一方で、リフレッシュや運気をあげるために「パワースポット巡り」を目的として旅行する方もいます。

右カラム3

一人で旅行をする魅力は、とにかく自分の心の赴くままに行動できることです。現地の人と交流してディープな場所を訪れてみるのもよし、複数人で行くと断られそうなアクテイビティに思いっきり挑戦してみるもよし、

右カラム4

パワースポットというと恋愛運を上げたい女性が訪れるイメージがありますが、沖縄のパワースポットは自然に囲まれたものが多く、男性にもぜひ訪れていただきたい場所がたくさんあります。

右カラム5

沖縄は沖縄本島とその周辺を囲む離島で構成されています。旅行の際には、美ら海水族館や首里城がある沖縄本島も魅力的ですし、本島から近い離島で自然に囲まれながら過ごすことも魅力的です。

Copyright (C) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.