東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

久々の家族サービス!子連れにぴったりの沖縄旅行おすすめスポット3選

家族の写真

年に数回の大型連休。ゆっくりできるこの期間内に、家族サービスで旅行したいと考えている人もいるでしょう。 旅行先はいろいろありますが、家族旅行をするのであれば沖縄がいいのではないでしょうか。白くて美しい砂浜に綺麗で透き通った海は、人々の心を和ませてくれます。また南国ならではの豊かな自然も沖縄の大きな魅力だと言えます。何もかも忘れ、リゾート気分を味わえる沖縄は家族でゆっくり過ごす場所として最適です。そこで沖縄へ家族旅行に行く際、ぜひ訪れたいおすすめスポットを3つ紹介します。

買い物好きの奥様へ!沖縄アウトレットモールあしびなー

アウトレットモールあしびなー

現地での買い物は、旅行の楽しみの一つだと言えるでしょう。沖縄旅行をする際、買い物を楽しめるおすすめスポットが沖縄アウトレットモールあしびなーです。那覇空港から車で15分ほどの場所にあり、旅行の合間に寄ることが可能です。スペースも広く、スッキリ感のある建物が特徴で、買い物だけでなく、雰囲気を楽しむこともできるでしょう。沖縄アウトレットモールあしびなーには、日本や世界各地の有名ブランド店が集まっています。 沖縄ということもあり、アパレルは南国をイメージしたデザインの服が多いです。その他家電量販店やスポーツショップなどもあり、日常生活などで利用できる物も手に入れられます。買い物好きの奥様は、多くの時間を費やしてしまうのではないでしょうか。
また有名キッズブランド店もあるので、家族連れでも楽しむことができます。授乳室やおむつの交換台なども完備されているので、小さい子供がいても問題ありません。その他建物の2階にはグルメスポットがあり、沖縄の南国料理を楽しめますよ。

沖縄アウトレットモールあしびなー

住所 〒901-0225
沖縄県豊見城市豊崎1-188
アクセス 那覇空港から約15分

 

元気な子供達は美ら海水族館で楽しんでからエメラルドビーチへ!

美ら海水族館

沖縄と言えば綺麗で透き通った海を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。特に家族連れで旅行する場合、子供達には思う存分海で遊んでほしいですね。
沖縄でも人気スポットの一つにあげられる海洋博公園の中には、Y字の形をしたビーチがあります。白い砂浜と綺麗なエメラルドグリーンの海が重なり合っていることからエメラルドビーチと呼ばれています。このビーチはラグーン内にあり、水質は最も良いという判定を受けているので、安全性も問題ありません。子供達も安心して遊ばせることができます。
そしてエメラルドビーチで遊ぶ前に美ら海水族館は楽しんでおきたいスポットです。美ら海水族館では透き通った水の中で泳いでいるイルカや神秘的な海洋生物を見ることができます。 また水の中に広がるサンゴは人々を幻想の世界へと導いてくれます。美ら海水族館で神秘的な沖縄の海を堪能してから、エメラルドビーチで遊ぶと子供達もより楽しめるのではないでしょうか。

美ら海水族館

住所 〒905-0206
沖縄県国頭郡本部町石川424
アクセス 那覇空港から車で約2時間(高速道路利用時)

 

ホテルもグルメも充実!美浜アメリカンビレッジ!

美浜アメリカンビレッジ

沖縄旅行で夕方から夜の時間を過ごしたり、宿泊したりするのにおすすめなのが美浜アメリカンビレッジです。美浜アメリカンビレッジは沖縄本島の真ん中にある北谷町にあり、複数の商業施設があります。南国を思わせるようなレストランやカフェがたくさんあり、思う存分グルメを楽しむことが可能です。特に沖縄料理の定番である豚肉料理やトロピカルジュースは味わっておきたいところでしょう。
また海や自然を満喫できる高層階ホテルも複数あるので、家族で思い出を作るのには最適だと言えます。ホテルの近くにはビーチもあるので、爽やかな夜の海風を感じながら過ごせるでしょう。ホテルもグルメもそろっている美浜アメリカンビレッジですが、その他ビーチから眺められる夕日も見逃せません。水平線へ沈んでいく夕日の美しさは人々の心に刻み込まれます。それから夜の美浜アメリカンビレッジは、いろいろなお店の光で外が賑やかです。夜の時間は家族で散歩を楽しみたいところですね。

沖縄には買い物、海やビーチ、ホテルやグルメなど楽しめる場所がたくさんあります。国内旅行で家族サービスを考えるなら、沖縄はぴったりな場所ですよ。

美浜アメリカンビレッジ

住所 沖縄県中頭郡北谷町
アクセス 那覇空港から車で約40分

 

 

家族におすすめのホテル特集をさらに詳しく調べる

沖縄観光コラムTOPへ