東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

沖縄を旅行するなら「海沿い」にこだわろう!

カフェ

沖縄旅行に行くにあたり、透明度の高い美しい海を目的にする人も多いのではないでしょうか。美しい海と、どこまでも続く水平線など沖縄ならではの魅力を体感できる場所として海沿いは外せない場所です。そこでここでは、沖縄旅行での海沿いの楽しみ方について紹介します。是非、沖縄旅行プランニングの際の参考にしてみてください。

オーシャンビューのホテルで沖縄の海を堪能しよう

沖縄といえば何といってもオーシャンビューのホテルが魅力!真っ青に広がる海と、白い砂浜、開放感あふれる雰囲気の中、最高の時間を過ごすことができます。なかには、「全国海水浴場百選」に選ばれた砂浜が綺麗に見渡せるホテルもあり、絶景を楽しみたい人にはおすすめです。また、半島すべてがリゾートエリアになっている地域では、ゴージャスなホテルで大人の時間を楽しむことができます。多くのホテルでシュノーケリングや釣り、ヨットなどのさまざまなアクティビティができ子供連れにとっても大満足できるエリアといえます。ホエールウォッチングなどは幅広い年齢層に人気で、運が良ければクジラとの奇跡的な遭遇に、神秘的な時間を過ごすことができるでしょう。絶景やアクティビティだけでなく、ホテルサービスの点で注目を集めるホテルもあります。「サービス最優秀ホテル」に選出されたホテルもあり、余暇を過ごすにあたり最高のおもてなしを期待できます。

遊び疲れたら海沿いのカフェでひと休み

海でのアクティビティに疲れたら、海沿いのカフェで一休みするのもおすすめです。カフェメニューは、冷たいスウィーツはもちろん、インド料理や手作りピザ、沖縄産のハーブティーまでカフェによってさまざまなメニューを楽しめます。満潮時の足元から聞こえる波の音に癒されながら、美味しい料理をいただく時間は何物にも代えがたいものとなるでしょう。なかには、波打ち際ぎりぎりの場所に建てられたカフェもあり、まるで海の上にいるかのような錯覚さえ覚えます。夕暮れ時であれば、真っ赤な夕日を見ながら本格的なイタリアンなどでお腹を満たすのはいかがでしょうか。おいしいワインと美しい絶景、家族や友人との最高の思い出作りにもなりますよ。もしカフェ選びに迷ったら、ビーチを先に決めてそこにあるカフェを楽しむという方法もあります。サラサラの砂浜を楽しみたいなら与那覇前浜ビーチ、エメラルドグリーンの海に出会いたいなら水納ビーチなど、ビーチごとに特徴があるので、好みのビーチを選んでみましょう。ビーチ近くに雰囲気ピッタリのカフェが点在するので、しっくりくるカフェに出会える可能性があります。

おすすめ海カフェ 「RESORT CAFE KAI」

住所 〒906-0000
沖縄県豊見城市豊崎5-1
アクセス 那覇空港から車で約15分

 

本島から離島へGO!海中道路で快適ドライブ!

本島の真ん中あたり、うるま市に地中道路があり、離島へと向かう際の最高のドライブエリアになっています。5キロ程の無料の道路で左右に真っ青な海を見ることができます。絶景の中気持ちのいい風を感じながら走るドライブは爽快な気分になるでしょう。途中海の駅によって、沖縄特産品をお土産に選んだり、昼食をとったりして過ごすのもおすすめです。名物もずくのてんぷらや、沖縄ならではの野菜など珍しいものにも出会えます。クバの葉で作ったうちわや民芸品、かごなど沖縄土産に喜ばれそうなものも置いてあるので、旅行のお土産に選んでみてはいかがでしょうか。また、沖縄旅行の楽しみの一つに、地元の人との触れ合いもあります。立ち寄ったお店や飲食店で、親しく声をかけてくれる店員さんも多く、普段聞くことのできない地元情報を知ることができるのも魅力といえます。自分自身がオープンに沖縄を楽しむことで、沢山のつながりができるかもしれません。

海中道路

住所 〒904-2427
沖縄県うるま市与那城屋平
アクセス 那覇空港から車で約80分

 

 

「オーシャンビュールーム」の設定がある
リゾートホテルをさらに詳しく調べる

 

沖縄観光コラムTOPへ