東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

国内旅行をするなら沖縄!橋から見るオススメ絶景

橋と海

国内旅行なら海に行きたい!と考える人は多いでしょう。太陽で光り輝く水面やどこまでも続く青く澄んだ水平線に魅力を感じずにはいられません。どうせ海へ行くなら、コバルトブルーやエメラルドブルーの美しい水面の広がるスポットに出かけたいですよね。海に入って魚と一緒に泳ぐというのもいいですね。見てよし、泳いでよしの海を求めて国内旅行をするのなら、やはり定番は沖縄ではないでしょうか。沖縄は日本一美しいビーチもあり、目がくらむような絶景を楽しむことができます。特に沖縄にはたくさんの橋があり、そこから見る海の絶景はどれも絶景です。沖縄のおすすめの橋からきらめく海の絶景を楽しんでみませんか?

トンネルを抜けたら広がる楽園、ニライカナイ橋

海の上を走る橋、というわけではないのですが、国道331号線の山にある橋です。くねくね曲がる道になっているので、ちょっとしたアトラクションに乗っている気分に浸ることもできますし、ここでは何といってもトンネルを抜けた後の絶景に感動することができるおすすめスポットです。ニライカナイ橋はお昼頃に行くと海が綺麗に見えて感動しますが、朝方に行くと海面が光ってしまい青い海が見られないので、ぜひお昼頃に行くのがおすすめです。ニライカナイという地は、人間界とは隔離された異界で、幸福をもたらす神々の楽土と言われて信仰されています。それと同時にネズミや害虫などをこの世から送り出し閉じ込めておく場とも言われています。沖縄独自の信仰からきているので、ちょっと変わった名前になっています。しかし、この絶景を見たら、神々の楽土と言われても納得するかもしれません。アトラクション感覚でニライカナイ橋をドライブし、トンネルを抜けた瞬間の素晴らしい絶景に癒されてください。

ニライカナイ橋

住所 〒901-1511
沖縄県南城市知念吉富
アクセス 那覇から車で約45分

 

エメラルドブルーの上を一直線!絶景と出会える古宇利大橋

古宇利大橋の全長は1,960メートルです。海の上にかかる橋で、橋の両側にはコバルトブルーの海が広がっています。この橋はドライブではなく徒歩でも渡ることができます。ちょっと長いのですが、海の上を散歩するのものんびりとした気持ちになることもでき、とても気持ちいいでしょうね。沖縄の美しいエメラルドグリーンの海を目に焼き付けて歩くなんて、最高の体験になるのではないでしょうか。この古宇利大橋は沖縄県の古宇利島と名護市の屋我地島とを結んでいます。古宇利大橋の手前には駐車場があり、橋を渡る前に美しく広がる海をバックに記念写真を撮ることもできます。古宇利大橋で輝く海の上を渡って気軽に離島、古宇利島に行けるという気軽さが観光客からも島民からも人気のスポットです。

古宇利大橋

アクセス 本島南部から船で約15分

 

無料なら日本一長い伊良部大橋、その長さは3km超!

伊良部大橋は宮古島と伊良部島を結ぶ橋で、新しく開通した橋です。宮古島は沖縄の中でも観光地として大変な人気がありますし、特にビーチは日本一美しいと言われていますので、伊良部大橋からの絶景も絶景です。言葉を失うほどの美しい海を堪能できることでしょう。海の透明度も高いので海の深層まで見ることができます。特に伊良部は海の透明度が高いことで知られていますので、ダイビングをする人もたくさんいるスポットです。伊良部大橋は島と島を結ぶ大橋ということもあり、綺麗な海とそこに浮かぶ島々の絶景を眺めならドライブできるので言うことなしですね。また、無料で通行できる橋の中で日本一長いと言われており、構想から40年余り着工から完成まで9年もの時間がかかっていることもあることから、夢の大橋と言われています。沖縄への国内旅行なら、この伊良部大橋は外せないスポットと言えるかもしれません。沖縄では絶景を見ることができる橋が多数存在します。ぜひ美しい海を身近に感じられる橋からの絶景を楽しんでください!

伊良部大橋

住所 〒906-0000
沖縄県宮古島市平良久貝
アクセス 宮古空港から車で約15分

 

 

「伊良部大橋」がある宮古島をさらに詳しく調べる

沖縄観光コラムTOPへ