海の絶景を写真に撮るなら沖縄へ!オススメ撮影スポット3選|沖縄ツーリストは格安ツアー・プランをご案内します!

沖縄旅行・ツアー沖縄観光コラム一覧 > 海の絶景を写真に撮るなら沖縄へ!オススメ撮影スポット3選

海の絶景を写真に撮るなら沖縄へ!オススメ撮影スポット3選

2016.9.28更新

ファミリー

  • 景色
  • 写真

沖縄旅行はさまざまな魅力がありますが、その中でも海の風景は魅力的です。沖縄の絶景と言えばきれいな海をイメージする人が多いでしょう。沖縄に行ったらぜひ海の絶景を撮ってくることをおすすめします。沖縄はそれほど大きな島ではありませんので、海が見える場所を探すのに苦労することはないでしょうが、できれば撮影に適したポイントから撮りたいものです。そこで、沖縄の海を写真に撮る場合のオススメ撮影スポットとして、知念岬公園、川平湾、そして残波岬灯台の3カ所ご紹介します。海は、朝、昼そして夜とそれぞれ違った表情を見せてくれます。撮影スポットに行ったら、できればさまざまな時間帯で写真を撮ってみるとよいでしょう。お気に入りの写真が撮れることでしょう。

知念岬公園から見る250度の海はパノラマでパシャリ!

知念岬公園

知念岬公園は沖縄県本島の南部に位置する観光スポットです。有名なニライカナイ橋が見える場所に位置しています。公園という名前が付いていますが、岬の部分が遊歩道や芝生などで整備されていて、東屋が2つ設置されているだけですので、岬から見える風景を邪魔するような遊具などはありません。岬の高いところに立って海を眺めると、約250度の海が広がるパノラマ風景を堪能できます。海に向かって立てば、すべての視界が海という状況になるのです。この海のパノラマ風景を写真に撮ってみることをおすすめします。カメラにパノラマ機能が付いている場合は活用してみるとよいでしょう。また、東側の海も見通せますので、時間帯が合えば朝日が昇る海の風景を撮影するのもおもしろいでしょう。夜の写真撮影は高度な技術を要するかもしれませんが、満天の星空と静かにたたずむ海の風景を撮影してみるのも悪くありません。

知念岬公園の詳細
住所:〒901-1511  沖縄県南城市知念久字手堅523
アクセス:那覇から車で約35分

サザンビーチホテル&リゾート

知念岬公園近くのホテルはこちら

サザンビーチホテル&リゾート

  • 住所:沖縄県糸満市西崎町1-6-1
  • アクセス:那覇空港から車で約20分
  • CHECK IN/OUT:14:00/11:00

このホテルに泊まるプランを見る

日本を代表する川平湾、エメラルドグリーンの海は晴れの日にパシャリ!

川平湾

沖縄の魅力の1つは、さまざまな離島を楽しめることです。沖縄本島もきれいな海を楽しむことができますが、離島に足を伸ばせば、エメラルドグリーンがまぶしい海を見ることができます。多くの離島の中でもおすすめは石垣島です。特に、石垣島の川平湾から見える海の風景は絶景だという評判が高い観光地です。石垣島の北西部に位置し、日本百景にも選ばれている場所です。沖縄らしいエメラルドグリーンの海を写真に撮りたい場合は、まずは川平湾に行ってみるとよいでしょう。海から少し離れた場所から撮影する方が、きれいなエメラルドグリーンの海が撮れるはずです。川平湾は有名な観光スポットですので、船体の底がガラスになっていて海中が見えるグラスボートもたくさん海に出ています。そういったグラスボートを入れて海を撮影すると沖縄の離島らしい写真が撮れるのではないでしょうか。

川平湾の詳細
住所:〒907-0453  沖縄県石垣市川平1054
アクセス:石垣空港から車で約35分

石垣シーサイドホテル

川平湾近くのホテルはこちら

石垣シーサイドホテル

  • 住所:沖縄県石垣市川平154-12
  • アクセス:石垣空港から車で約30分
  • CHECK IN/OUT:14:00/11:00

このホテルに泊まるプランを見る

灯台がアクセント、東シナ海に沈む夕日をパシャリ!

残波岬灯台

沖縄の海の写真を撮る場合は、灯台を入れて撮影することをおすすめします。沖縄は、海に囲まれた島ですので多くの灯台があります。そういった灯台を入れて海を撮影すると、よいアクセントになるはずです。また、せっかく灯台のある場所に行ったら、ぜひ灯台に登ってみましょう。ただし、登ることが許可されている灯台は意外に少ないですので、事前に調べてから行く必要があります。有名な登れる灯台としては、中頭郡読谷村にある残波岬灯台があげられます。一時期、台風の被害で登ることができませんでしたが、また登ることができるようになっています。この残波岬灯台は、沖縄で一番高い灯台で、高さは約31メートルあります。階段の数は99段で登るのは大変ですが、この灯台の上から見える沖縄の海のパノラマ風景は絶景です。ぜひとも写真に撮っておくことをおすすめします。夕日と灯台を入れて撮影するのもよいでしょう。

残波岬灯台の詳細
住所:〒904-0328 沖縄県中頭郡読谷村宇座
アクセス:那覇から車で約70分

沖縄残波岬ロイヤルホテル

残波岬灯台近くのホテルはこちら

沖縄残波岬ロイヤルホテル

  • 住所:沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
  • アクセス:那覇空港から車で約70分
  • CHECK IN/OUT:14:00/11:00

このホテルに泊まるプランを見る

「川平湾」がある石垣島をさらに詳しく調べる

」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

記事のジャンル
女子
旅行
海水浴
国内
おすすめ
一人旅
パワースポット
家族
景色
子連れ
離島
ホテル
石垣島
宮古島
久米島
与那国島
与論島
西表島
天気
グルメ
観光スポット
お土産
カップル
人気記事

右カラム1

石垣島には、シュノーケリングが楽しめるスポットがたくさんあります。そんな中から、家族でもカップルでも、そして友達同士でも楽しめる人気のシュノーケリングスポットを6カ所紹介しま…

右カラム2

沖縄は、サーフスポットがあることでも有名です。中でも、人気のおすすめスポットを3つ紹介します。それぞれの特徴やアクセス方法についても説明していきます。沖縄旅行の際には、サーフ…

右カラム3

沖縄といえば夏のイメージがあるかもしれませんが、冬でも楽しめる場所はたくさんあります。冬だからこそ行きたい場所、また、冬だから混み具合を気にせずに時間をかけてゆっくりできるス…

右カラム4

観光地として有名な沖縄には見どころがたくさんあります。中には、まだあまり知られていないような名所もあるんです。そこで、沖縄ビギナーさんだけではなく、毎年沖縄に旅行するような沖…

右カラム5

帰宅するまでが旅行といわれるように、準備段階から既に旅行は始まっているともいえます。沖縄旅行を楽しむためにはしっかりと準備をしたほうが良いでしょう。沖縄の気候などの特徴を踏ま…

行先を選択する
本島リゾート
那覇市内
石垣島
小浜島・西表島
竹富島
宮古島
久米島
与那国島・与論島
Copyright (C) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.