国内屈指の綺麗さを誇る沖縄の海3選!|沖縄ツーリストは格安ツアー・プランをご案内します!

沖縄旅行・ツアー沖縄観光コラム一覧 > 国内屈指の綺麗さを誇る沖縄の海3選!

国内屈指の綺麗さを誇る沖縄の海3選!

2016.10.01更新

ビーチ

  • 綺麗
  • 国内

美しい南国のビーチの風景は、心を洗い流すような癒しの効果がありますよね。ときには忙しい毎日の生活を少し忘れてそんな綺麗な海が待つ場所に旅行に行きたいと思いませんか?南国のようなビーチは憧れだけど、海外旅行は時間もお金もかかって大変だと思う人におすすめの旅先が沖縄です。沖縄には海外のビーチにも負けない白い砂浜と透明のブルーラグーンのある最高に美しいビーチがたくさんあります。特に沖縄本島から少し足を伸ばした離島はまさに別世界!とても国内とは思えない絶景に出会えることが期待できます。では、今回はそんな沖縄の中でも特に綺麗だと言われる3つのとっておきのビーチの魅力についてご紹介しましょう。

東洋一といえば!宮古島の与那覇前浜ビーチ

宮古島の与那覇前浜ビーチ

美しい海の絶景を求めてやまない人にぜひ訪れて欲しいのが宮古島で一番有名なビーチ、与那覇前浜ビーチです。「東洋一美しいビーチ」という異名を取るこのビーチの絶景はまさに楽園そのものです。旅行口コミサイトでは日本のベストビーチランキングということで、2010年〜2015年の6年間に5回も日本1位を獲得しており、国内旅行でキレイな海に行きたい人にはうってつけですね。約7Kmも続く長い白い砂浜は広々としていてほとんど混雑することもなく、まるでプライベートビーチのような優雅な時間を過ごせます。また、よく管理が行き届いていてゴミがほとんど落ちていないのも魅力的ですね。ビーチ正面遠くには来間大橋、右手には来間島が見渡せます。ビーチに座っていると波打ち際の白、淡い水色、深みのあるブルー、濃紺と海の色がだんだんと濃くなっていくグラデーションが見られます。さらに、広い空を真っ赤に染めて水平線に夕日が沈んでいくマジックアワーはまた格別です。昼間とは一味違う綺麗な景色に感動することができそうですね。

与那覇前浜ビーチの詳細
住所:〒906-0000 沖縄県宮古島市下地与那覇1199
アクセス:宮古空港から車で約10分

宮古島東急ホテル&リゾーツ

与那覇前浜ビーチ近くのホテルはこちら

宮古島東急ホテル&リゾーツ

  • 住所:沖縄県宮古島市下地字与那覇914
  • アクセス:那覇空港から車で約12分
  • CHECK IN/OUT:14:00/11:00

このホテルに泊まるプランを見る

日本最南端の有人島、波照間島のハテルマブルーは圧巻

波照間島

日本最南端の島として有名なのが沖の鳥島ですが、人が住んでいる島の中で最南端に位置するのが波照間島なんです。この波照間島には、世界でここにしかない波照間ブルーと言われる独特のカラーのビーチが待っています。よく晴れた空の色合いと同じような明るく透き通るようなブルーとも、エメラルドとも言えるなんとも形容しがたい美しさです。非常に透明度が高い水質で、白い海底がハッキリと見えるのも高い人気の理由になっています。陽の光によって水の色が移り変わっていく美しさは、見ていて時間を忘れてしまいそうなほどです。南国の海に行きたいと思ったら、海外だけでなくこの波照間島のことを思い出して波照間ブルーを体感しに足を運んでみてはいかがでしょうか。

波照間島の詳細
住所:〒907-1751 沖縄県八重山郡竹富町波照間
アクセス:石垣島からフェリーで約1時間

沖縄本島からも近いクロワッサンアイランドで熱帯魚と戯れよう

水納島

沖縄本島からわずか15分ほどで行ける美ら海水族館にほど近い離島に、水納島があります。三日月を丸めたようなその形から「クロワッサンアイランド」という名前で親しまれています。島の周囲には珊瑚礁が広がり、珊瑚が育んだ透明の美しい海が観光客を惹きつけてやみません。白いサラサラとして砂浜と透明度の高い綺麗な海が広がっています。遠浅の海は海水浴をする家族連れにも安心です。また、色鮮やかな珊瑚やその珊瑚礁に住む熱帯魚を目当てに多くのダイバーも足を運びます。ネットで仕切られた中の遊泳水域にもサンゴや小さな熱帯魚がいるので、水中メガネ1つだけでもかなり珍しい光景が見られますよ。もっと本格的にマリンアクティビティを楽しみたい人は、遊泳区域外のポイントで熱帯魚と戯れることができるシュノーケリングツアーや、スキューバダイビング、ジェットスキーなどお好みのものを体験してみるのもいいですね。

瀬底ビーチの詳細
住所:〒906-0603 沖縄県宮古郡多良間村水納
アクセス:渡久地港から高速船で約15分

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

水納島近くのホテルはこちら

ホテルオリオンモトブリゾート&スパ

  • 住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬148番地1
  • アクセス:那覇空港から車で約100分
  • CHECK IN/OUT:14:00/11:00

このホテルに泊まるプランを見る

「与那覇前浜ビーチ」がある宮古島をさらに詳しく調べる

」の関連記事をもっと!

記事一覧を見る

記事のジャンル
女子
旅行
海水浴
国内
おすすめ
一人旅
パワースポット
家族
景色
子連れ
離島
ホテル
石垣島
宮古島
久米島
与那国島
与論島
西表島
天気
グルメ
観光スポット
お土産
カップル
人気記事

右カラム1

沖縄には沖縄にしかない味があります。ですから、お土産は沖縄ならではの味にしませんか。旅する中で出会ったお気に入りの味をお土産にして、土産話と一緒に渡しましょう。ここではおすす…

右カラム2

沖縄といえば、青く透き通った海を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。磯の香りがする本土の海とは違って、沖縄はサンゴ礁の海。見た目もにおいもまったく別物です。沖縄に行くな…

右カラム3

旅行の楽しみの一つといえば、グルメですよね。綺麗な青い海と独特な文化で特に人気の沖縄は、どこか異国情緒あふれる沖縄ならではのグルメを楽しむことができます。ここでは、沖縄に旅行…

右カラム4

沖縄のイメージといえば南国の日差しや青く透き通る海を想像される方も多いのではないでしょうか。そうした光景は梅雨時の沖縄だと残念ながら見ることはできないかもしれません。しかし、…

右カラム5

東洋随一ともいわれる宮古島のビーチ。宮古島へ旅行に行くなら、ビーチでのアクティビティを思う存分に楽しみたいですよね。白浜のビーチから眺める海は感動ものの美しさ。宮古島への旅行…

行先を選択する
本島リゾート
那覇市内
石垣島
小浜島・西表島
竹富島
宮古島
久米島
与那国島・与論島
Copyright (C) OKINAWA TOURIST SERVICE All Rights Reserved.