東京発、おすすめ沖縄旅行・沖縄ツアー

ファミリーで沖縄旅行、おすすめの海水浴場3つ!

砂浜で遊ぶこどもの様子

ファミリーで旅行するのであれば、リゾート地がいいですよね。美しい海と雲一つない青い空を見るだけでいい気分にさせてくれます。綺麗な白いビーチ上に家族でのんびりと過ごしたいと考えている人もいるのではないでしょうか。そして日本のリゾート地と言えば何といっても沖縄ですよね。沖縄には海外のリゾート地と同じくらい綺麗なビーチがあります。エメラルドグリーン色をした海と汚れ一つない綺麗なビーチがきっとあなたを魅了してくれることでしょう。しかし沖縄にはたくさんの海があるので、どの海に行こうか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。そこで沖縄に家族で旅行する際、おすすめの海水浴場を3つご紹介します。

小さいお子さんも安心!のんびり穏やかウッパマビーチ

ウッパマビーチ

汚れ一つない白い砂浜が南北に1キロつながっており、のんびり穏やかに過ごせるのがウッパマビーチです。雲一つないスカイブルーと透き通った海とのコントラストは人々を幻想の世界へ誘ってくれるでしょう。水平線が眺められたり、道沿いに沖縄名物であるさとうきび畑を見ることもできたりするなど楽しみは尽きません。また波もあまりなく、比較的穏やかなのがこの海の特徴です。小さいお子さんがいる場合でも安心して海水浴が楽しめるのではないでしょうか。ウッパマビーチはリゾートホテルの前のビーチとつながっており、必要以上に整備されていません。そのためどこか自然な雰囲気を漂わせ、のどかな雰囲気を醸し出しています。ビーチ上でマリンスポーツやキャンプをして楽しむ人も多く、村民から愛されています。ウッパマビーチで楽しめるマリンスポーツにはバナナボート、ハーフパイプ、ジェットスキーなどがあります。シュノーケリングもでき、透き通った海の中で泳ぐ熱帯魚やサンゴ礁を見るだけで心が和みますよ。

ウッパマビーチ

住所 〒905-1205
沖縄県国頭郡東村慶佐次292-50
アクセス 那覇から車で約100分

橋の下には白い砂浜!遠浅の海で楽しむ古宇利ビーチ

古宇利ビーチ

沖縄本島とその北部に位置する古宇利島をつなぐ古宇利大橋の下にある白い砂浜が古宇利ビーチです。古宇利大橋が開通して利用しやすくなったことから訪れる人も増加し、美しさが魅力の人気のあるビーチの一つに数えられています。古宇利島の入り口から広がるように形成されており、利用しやすいビーチであるため、多くの人がこのビーチへ訪れ、常に賑やかな雰囲気があるのが特徴です。海の水は底が見えるくらいに透き通っており、なおかつ遠浅であるため、海水浴をする時の危険性は皆無に等しいでしょう。また古宇利大橋の近くには、飲食店、売店、シャワーなどビーチで過ごすために必要な施設が充実しています。海の中に入って泳いだり、ビーチでスポーツを楽しんだりした後、食事などをしてくつろぐことができるでしょう。そして、古宇利ビーチは昼だけでなく、夜の時間も楽しめます。夜になると綺麗で壮大な星空を眺めることができるからです。夜空の星の元、家族でゆったり過ごすのもいいのではないでしょうか。

古宇利ビーチ

住所 〒905-0406
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
アクセス 那覇から車で約130分

ラグーン内で快適に過ごせるエメラルドビーチ

エメラルドビーチ

水族館、プラネタリウム、亜熱帯植物の鑑賞などを楽しめる海洋博公園内にあるのがエメラルドビーチです。鮮やかなエメラルドグリーン色の海と白い砂浜が特徴で、思わずうっとりしてしまうでしょう。エメラルドビーチはただ綺麗なだけでなく、安全性や快適性にも優れています。エメラルドビーチの海はラグーンになっていて、波の影響を受けにくく穏やかです。そのため不安を感じることなく、ゆったり快適なひと時を過ごすことができます。また、エメラルドビーチの海の水質は最も良いという評価を受け、快水浴場百選や水浴場八十八選にも認定されています。これだけ多くの方面からいい評価を受けているとあれば、安心して海水浴を楽しめますよね。そして、エメラルドビーチは、遊びの浜、憩いの浜、眺めの浜の3つに区分されています。ビーチのスペースも広大で、数千人単位の人が余裕を持って遊ぶことが可能です。ビーチの近くにはさまざまな客室やレストランが完備されているホテルがあり、泊りでも快適に過ごすことができるでしょう。

エメラルドビーチ

住所 〒905-0207
沖縄県国頭郡本部町備瀬海洋博公園内
アクセス 那覇から車で約100分

 

本島リゾートホテルをさらに詳しく調べる

 

沖縄観光コラムTOPへ