メニュー

よくあるご質問について | 沖縄ツーリストで行く格安沖縄ツアー!

飛行機に関するよくあるご質問

3

飛行機の便名はいつ頃決定しますか?

「フライト指定」にてお申し込みの場合はご予約の段階で便名が確定となります。「おまかせフライト」(フライト時間帯)にてご予約をお預かりしたツアーの便名はご出発の約10日前に決定いたします。 尚、ご案内後は便の変更を一切承ることが出来ません。予めご了承ください。

4

出発直前に、便名の変更はできますか?

弊社のツアーは包括旅行割引運賃適用の航空券を利用しており、確定した便を変更することはできません。 お客様のご都合による出発日の変更、運送期間・宿泊機関等行程中の一部の変更については、ご旅行全体の取消しとみなし、 取消料を収受の上、新規予約としてご変更を承ります。 飛行機を伴う弊社ツアーにおいては、新規予約はご出発日から起算して8日前までの受付となりますので、 ご出発7日前以降の便の変更については、承ることができません。

5

航空会社はどこですか?

基本的には、ANA(全日空)を利用します。但し繁忙期など、JAL(日本航空)・JTA(日本トランスオーシャン航空)を利用する場合もございます。事前の航空会社のご指定はお受けしておりませんのでご了承ください。

6

航空会社のフライトマイルは貯まりますか?

フライトマイルの50%が加算されます。 「フライト指定」にてご予約のお客様は、ご予約の際にマイレージ番号をお知らせください。 「おまかせフライト」(フライト時間帯)にてご予約のお客様は、航空券がお手元に届きましたら、お電話にてマイレージ番号をお知らせいただくか、ご出発当日空港にてご自身でマイレージ登録をお願い致します。

7

SKIPサービスは利用できますか?

座席が事前にご登録されている場合は、スキップサービスをご利用頂けます。

7

飛行機の座席指定(窓側、通路側、前方、後方など)はできますか?

ご予約の際にお申し付けください。可能な範囲で対応致します。

8

飛行機に乗り遅れた場合は、どうなりますか?

お客様の都合による利用便へのお乗り遅れの場合、別途空席のある便の普通運賃航空券を新規にご購入いただきます。また、該当航空券に対する払い戻しは一切できません。 尚、満席や他の事由により新規に予約できない場合もありますのでご了承ください。その後の便に空席があり、搭乗される場合の航空運賃は、全額お客様のご負担となります。

9

航空券のみの購入は可能ですか?

弊社では、ホテルやレンタカー込みのパッケージ商品のみを取り扱っております為、航空券のみの販売は行っておりません。

レンタカーに関するよくあるご質問

1

レンタカーを借りるのに条件はありますか?

条件は特にございません。但し、免許不携帯の場合はいかなる理由があってもレンタカーの貸出はできません。 また、その際にレンタカー代金の返金はできませんので、予め了承ください。

1

禁煙車・喫煙車は選べますか?

レンタカーは全車種、禁煙車のみの取り扱いとなります。

2

レンタカー付プランを申込みしましたが、ガソリン代も含まれてますか?

ツアーに含まれているレンタカー代は、レンタカーの基本料金のみが含まれております。 その他の、ガソリン代(満タン配車、満タン返車)や、高速代、駐車場代、免責補償料等は、別途お客様各自でのご負担となりますので、ご了承ください。

3

事前の車種指定はできますか?

車種のご指定はできません。プランに含まれているレンタカーは、Sクラス(1,000~1,300cc)となります。 具体的な車種を挙げると、Sクラスは「マーチ・フィット等」です。 車種のご指定は、お受けできませんが、クラスのランクUP(別途割増)例えば、ワゴンタイプに変更することは可能です。事前に予約センターに、ご予約ください。

4

レンタカー付プラン<免責別>とありますが、免責って何ですか?

免責とは、事故の際に保険では補償されないお客様ご負担額の事をいい、対物免責と車両免責は各5万円です。 ご利用いただくレンタカー1台当り1日につき、1,575円をお支払いいただいた上で、お客様のご負担額を補償するのが、対物車両事故免責補償制度です。 なお、対物車両事故免責補償制度にご加入いただいても、ノン・オペレーション・チャージ(N.O.C)は申し受けます。

5

対物車両事故免責補償制度は必ず加入しなければいけないのですか?

ご加入はあくまでも任意となっております。しかし、万が一、対物車両事故免責補償未加入で事故に遭われた場合の補償は、一部お客様のご負担となってしまいます。 楽しいご旅行にして頂くためにも、弊社はご加入を強くおすすめしております(1日1台あたり1,575円にて、現地レンタカー受付にて承っております)。

6

レンタカーはどこから借りるのですか?

ツアー初日、目的地の空港に到着されましたら・・・
■那覇空港の場合:2つの営業所よりお選びください。

1.臨空豊崎営業所:お預けになられた荷物を取り、到着ロビーを抜けて、一度屋外へ出ていただきます。道路を一本横断すると、レンタカーの送迎エリアがありますので、レンタカークーポンに指定されたレンタカー会社の「のぼり」付近におります係員にクーポンをお渡しください。空港からバス又は、ミニバンなどにて、レンタカーの臨空豊崎営業所まで送迎いたします(約15分)。 営業所に到着後、手続きがお済みになり次第の出発となります。
返車場所は「臨空豊崎営業所」、又は「とまりん営業所」より選べます。ご予約時に返却場所をご指定ください。臨空豊崎営業所から空港までは、空港行きの送迎車が出ております(約15分)。とまりん営業所からの送迎サービスは行っておりませんので、公共交通機関をご利用ください。

2.とまりん営業所の場合:空港からの送迎サービスは行っておりませんので、各自にてとまりん営業所までお越しください。返車場所は「臨空豊崎営業所」、又は「とまりん営業所」より選べます。ご予約時に返却場所をご指定ください。臨空豊崎営業所から空港までは、空港行きの送迎車が出ております(約15分)。とまりん営業所からの送迎サービスは行っておりませんので、公共交通機関をご利用ください。

■離島(石垣島/宮古島/久米島)の場合:到着ロビーにて、レンタカーの看板を持った係員が、お客様をお待ちいたしておりますので、レンタカークーポンをご提示ください。その後レンタカー営業所までバス又は、ミニバンなどにて、レンタカーの営業所まで送迎いたします(約10分弱)。返車も各離島営業所にてお願い致します。各離島営業所から空港までは、往きと同様に送迎バスにてお送り致します。

7

レンタカーは何台ついているんですか?

レンタカー付のプランは、1部屋に付Sクラス1台がツアー代金に含まれます。例えば、6名のグループで2名部屋×3部屋をご予約された場合、基本的にはレンタカー3台をご用意致しますが、1台を皆様でご利用なさるのであれば、ワゴンクラス等へアップグレードも可能です(アップ料金は予約センターへお問い合わせください)。

8

レンタカーは最終日の何時まで利用できますか?

最終日の19時までにご返車ください。
※レンタカーの営業時間は、8:00~19:00です。ご注意ください。

ホテルに関するよくあるご質問

1

部屋の眺望や、階数の希望(ハイフロア指定等)はできますか?

ルームグレードアップ設定のあるプランでは、オーシャンビュールーム指定や、ハイフロア指定が可能です(別料金)。 設定のないプランについては、ホテルへご希望をお伝えする事はできませんので、あらかじめご了承ください。

2

ホテルで駐車代金はかかりますか?

ほとんどのリゾートホテルでは無料で駐車が可能です。ただし、那覇市内のホテルでは、駐車代金が1日あたり500円~1,000円程度かかります。駐車代金や駐車場のスペースは、ホテルによって異なりますので、お客様各自でホテルへご確認をお願い致します。

3

子供を添い寝にすることはできますか?

3~5歳のお子様は添い寝プランになさる事も可能です(0~2歳の幼児は、ベッドも飛行機の座席もなしでご旅行代金は無料です)。添い寝プランの料金や詳細は、お電話にてお問合せください。

その他のご質問

1

航空券はどこで受け取るのですか?

全ての手続がお済みのお客様に対して、ご出発の7日前を目安にご旅行に必要なクーポン券類を宅配にて発送致します。ただし、土・日・祝を挟む日や、ご出発間際のお申し込みの方につきましては、到着が1、2日遅れる場合がございますのでご了承ください。

2

特典でついている各施設の利用券を使わない場合、差額の返金等はありますか?

特典をご利用なさらなかった場合でも、差額の返金等はございませんので、予めご了承ください。

3

旅行代金の振込み手数料はかかるのですか?

振込み手数料は、各金融機関にて数百円程差し引かれますので、予めご了承ください。旅行代金全額が当社へ振り込まれますよう、お手続きをお願い致します。

4

出発日に台風が来たらどうなるのですか?

ご自宅を出発されるお時間に、便の欠航が決定していない場合は(弊社営業時間外の場合は、運航状況はお客様各自でご確認ください。各航空会社の電話番号は以下の通りです)、一度空港へ向かってください。天候状況によっては、便の時間が変更されて運航する場合もございます。 お客様ご自身の判断で空港にいらっしゃらず、搭乗されなかった場合は、お客様都合のキャンセル扱いとなってしまいますのでご注意ください。ご出発前に便の欠航が決定した場合にはツアー中止となり、全額の払戻しを致しますので、営業時間内に予約センターへご返金口座をご連絡ください(銀行振込手数料はお客様負担となります)。 なお、欠航の場合でも別便への振替えや、翌日への日程変更等はございませんので、予めご了承ください。欠航確定前のキャンセル等につきましては、お客様都合のキャンセル扱いとなり、キャンセル料の対象となってしまいますのでご注意ください。

【全日空当日の発着案内・空席状況】 
0570-029-075(有料) ※年中無休(24時間)

【日本航空国内線ご予約・ご購入・ご案内】
 0570-025-071(有料) ※年中無休(06:30~22:00)

5

帰着日に台風が来たらどうなるのですか?

復路便が欠航の場合、ご利用航空会社搭乗手続きカウンターにて搭乗可能な便への変更をお客様自身で行ってください。但し、満席・全便欠航などの理由で変更が不可能な場合は同カウンターにて「空席待ちカード」をお受け取りください。運行再開後、ご利用航空会社の案内により「空席待ちカード」の番号のお呼び出しがございます。空港内に待機しているお客様から順にご搭乗便が決定します。その際、航空券の受け取りは搭乗者ご本人様のみとなりますので、搭乗される方全員でお待ちください。事前に欠航が決定している場合はご利用航空会社に直接電話をし、ご予約の変更を行ってください。 ※代替便へのご搭乗は予約されていた「eチケットお客様控(航空券引換証)」からの振替となります。再度航空券をご購入いただく必要はございません。 ※ご利用便の欠航で延泊や他の交通機関の利用をやむを得ず強いられる場合でも、その際にかかる延泊の費用・交通費・レンタカー利用延長料金などはお客様の負担となります。あらかじめご了承ください。

6

領収書の発行は可能ですか?

可能です。
銀行振込にて代金をお振込みいただいた場合は、お手数ですが、お振込の際の明細書(レシート)と、ご希望の宛名や但し書きを書いたメモを当社までご郵送ください。 クレジットカード決済の場合は、ご希望の宛名や但し書きを書いたメモを当社までご郵送ください。追って領収書をご郵送致します。

7

代金を振り込んだのに連絡がないのですが・・・?

当社では、ご入金確認のご連絡は差し上げておりませんが、ご出発の約1週間前にご入金確認が取れておりましたら、ご登録ご住所へ最終案内書をお送り致します。また、お振込みの約2営業日後からは、お電話にてご入金状況をご案内する事も可能です。

8

クレジットカード決済の場合、引き落としはいつですか?

決済時期はカード会社によって異なりますが、基本的にはお申込日の当月、又は翌月となります。詳しいお引き落としの日程は、お持ちの各カード会社にお問合せください。
クレジットカード支払いにてお申込頂いた後、ご予約の取消または変更の場合は、ご予約時の受付日時またはお客様のお手持ちのカードの締め日によっては、一度ご請求があがり、その後ご請求金額の相殺が行われる場合がございますので、ご了承ください。
※クレジットカードのお取扱いは、ご旅行代表者様のカードのみとなっております。同行者、又は第三者のカードをお取扱いすることはできませんので予めご了承ください。

10

予約後の旅行代金の変更はできますか?

予約の取り直しとなりますので同条件で空いている場合はお受けできます。
但し、ご出発の 前日から起算して20日をきっている場合は変更手数料がかかります。また、空き状況によっては、お受けできないこともございますので、予めご了承ください。

<理由>
旅行代金は商品の空き状況などの理由により、常に変動しています。
すでに予約済みのお客様で、HPの更新に伴う旅行代金の変更を希望される場合は、商品変更となります。
一旦予約をキャンセルし、新たに予約を取り直すことになります。
そのため次のような場合もございますが、ご理解ください。
同一条件でお受けできない。
満室、満席のためお受けできない。
ご出発の前日から起算して20日をきっている為、変更、取消料手数料がかかる。
ご出発11日前をきっている為、予約がお受けできない。

11

違う空港から出発し、現地で合流できますか?

現地での合流は可能です。部屋は同室でご利用いただけます。 但し、お戻りの空港は各出発空港と同一になりますので、予めご了承ください。
また、合流手数料が必要となります。詳しくは支店までお問合わせください。
※商品によっては、お受けできない場合もございます。

観光庁長官登録旅行業第155号/日本旅行業協会正会員

旅行企画・実施 沖縄ツーリスト

※弊社は、ベリサインサーバーIDを採用しております。オンライン予約の情報は暗号化通信により高度なセキュリティーで保護されます。